マイベストプロ神戸

コラム

うちの看板ネコ

2019年8月30日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:ゴルフ以外ですが

コラムカテゴリ:スクール・習い事

うちの看板ネコ

今回はゴルフとは関係ありません。
トップページにも載っている、うちの看板ネコ『華吉』の話です。

華吉は2009年生まれの10歳。
ネコにすれば中年の男の子です。
この子は1歳以下の時から家の外にも出ており、寝たりトイレやエサは家の中ですが遊びは中と外が半々です。
だから外で喧嘩もしてきますが、獣医さん曰く『この子は喧嘩強いねぇ!』だそうです。
理由は『噛まれた傷がない』からだそうです。弱いと背中を向けて逃げるため、噛まれるのだけど、華吉には一切の噛み傷がない。
だから喧嘩が強いという判断になるんだそうです。

この子は自由に店を出入りさせています。
仔猫の頃から練習場に出入りしていたため、ドライバーの甲高い金属音にも、アイアンの重低音にもビビることはありません。
生徒さんが練習を始めると、足元に行ってスリスリと体を擦り付けたりもします。
生徒さんの脚の間に座って、構えたクラブのシャフトに頭をこすりつけることも良くやります。
ただ、打とうとしている瞬間に出ていくことはありません。
賢い子なので、すり寄っても大丈夫なタイミングで近づきます。

もちろん猫ですから、邪魔をしている気はなくても邪魔になることはあります。

私がコラムを書いていると、『ねぇ何してるの? そんなことより抱っこしてよ!』とデスクを占領したりします。
珍しいと思うのですが、華吉はあまり膝の上には乗りません。
その代わり抱っこされるのは大好きです。
膝の上で寝ているのなら事務仕事はできますが、抱っこすると両手がふさがるので何もできません。
華吉は大きいので、片手では抱きかかえられないからです。

オーシャンゴルフアカデミーには、華吉のほかにも2匹の猫がいます。
必ず会えるという保証はできませんが、運が良ければ華吉に会えるかもしれません。
華吉の気が向いたら、足元にスリスリしてくるかもしれません。
2匹のチビ猫たちが大きくなったら、この子たちもデビューすると思います。

この子は『豆千代』と言います。
まだ正式デビューはしていません。

もし気まぐれな猫たちに会えるかもしれない・・・という程度でよろしかったら、華吉たちに会いにお越しください。
歓迎されるか?は保証いたしませんが(笑)

この記事を書いたプロ

深田洋史

ゴルフレッスン&クラフトのプロ

深田洋史(Craftsman Golf Shop Ocean CLUB)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のゴルフスクール・レッスン
  5. 深田洋史
  6. コラム一覧
  7. うちの看板ネコ

© My Best Pro