メダカ
うちの看板ネコ
今回はゴルフとは関係ありません。
トップページにも載っている、うちの看板ネコ『華吉』の話です。
華吉は2009年生まれの10歳。
ネコにすれば中年の男の子です。
この子は1歳以下の時から家の外にも出ており、寝たりトイレやエサは家の中ですが遊びは中と外が半々です。
だから外で喧嘩もしてきますが、獣医さん曰く『この子は喧嘩強いねぇ!』だそうです。
理由は『噛まれた傷がない』からだそうです。弱いと背中を向けて逃げるため、噛まれるのだけど、華吉には一切の噛み傷がない。
だから喧嘩が強いという判断になるんだそうです。
この子は自由に店を出入りさせています。
仔猫の頃から練習場に出入りしていたため、ドライバーの甲高い金属音にも、アイアンの重低音にもビビることはありません。
生徒さんが練習を始めると、足元に行ってスリスリと体を擦り付けたりもします。
生徒さんの脚の間に座って、構えたクラブのシャフトに頭をこすりつけることも良くやります。
ただ、打とうとしている瞬間に出ていくことはありません。
賢い子なので、すり寄っても大丈夫なタイミングで近づきます。
もちろん猫ですから、邪魔をしている気はなくても邪魔になることはあります。
私がコラムを書いていると、『ねぇ何してるの? そんなことより抱っこしてよ!』とデスクを占領したりします。
珍しいと思うのですが、華吉はあまり膝の上には乗りません。
その代わり抱っこされるのは大好きです。
膝の上で寝ているのなら事務仕事はできますが、抱っこすると両手がふさがるので何もできません。
華吉は大きいので、片手では抱きかかえられないからです。
オーシャンゴルフアカデミーには、華吉のほかにも2匹の猫がいます。
必ず会えるという保証はできませんが、運が良ければ華吉に会えるかもしれません。
華吉の気が向いたら、足元にスリスリしてくるかもしれません。
2匹のチビ猫たちが大きくなったら、この子たちもデビューすると思います。
この子は『豆千代』と言います。
まだ正式デビューはしていません。
もし気まぐれな猫たちに会えるかもしれない・・・という程度でよろしかったら、華吉たちに会いにお越しください。
歓迎されるか?は保証いたしませんが(笑)