マイベストプロ神戸

コラム

喜寿の初ラウンド

2010年8月25日

コラムカテゴリ:スクール・習い事


昨日は、YAさんのラウンドレッスンでした。
場所は三木よかわカントリークラブ(東⇒中コース)です。

YAさんは喜寿の女性。昨年ゴルフを始められ、これがデビュー戦です。
気温が35度を超す猛暑日の中、頑張ってラウンドされました。
人生初のティーショットは、真っ直ぐに120ヤード飛びました!
もちろん初めてのコースですから、上手くいくばかりではありません。
チョロやダフリやトップもありました。
しかし、シャンクは1度もありませんでした。
とにかく、距離の飛んだ飛ばないはあっても真っ直ぐ行きます。

圧巻だったのは130ヤードの池越えです。
YAさんの飛距離はMAXで130ヤード。
『これは超えないな。プレーイング4から行ってもらえばいいか』
そう思っていたところ、なんと打球は放物線を描いてフェアウェーど真ん中!
今までの最高飛距離を、なん1番プレッシャーのかかるところで放ったのです。
続けて5番ウッド⇒5番ウッド⇒ピッチングウェッジで真っ直ぐ運び、4打でグリーン近くまで寄せると最後はチッパーを使ってのチップイン。約10ヤードを放り込みました。

スコアは157でしたが、ボギーもあり、チップインもありのラウンドは
私の予想を遥かに超える、素晴らしいものでした。

暑さも厳しい中、77歳の女性がギブアップせずデビューを果たしました。
諦めさえしなければ、人間に限界はないものなんですね。

この記事を書いたプロ

深田洋史

ゴルフレッスン&クラフトのプロ

深田洋史(Craftsman Golf Shop Ocean CLUB)

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のゴルフスクール・レッスン
  5. 深田洋史
  6. コラム一覧
  7. 喜寿の初ラウンド

© My Best Pro