マイベストプロ神戸

コラム

第1回アカデミーゴルフツアー(熊本)初日

2010年3月15日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事


*写真の挿入ができないため、音声のみでお伝えします(笑)

13日(土)と14日(日)の2日間で熊本ツアーに行ってきました。
今回はスウィングの分析は抑えて、全体のお話しをしますね。

まず13日。
6時45分に伊丹空港に集合し、7時30分初の飛行機で熊本へ。
さすがに皆さん大人です。6時40分には全員が集まり終わっていました。
揺れもなく、うとうとしながら熊本空港に到着。
すぐに迎えのタクシーに乗って、熊本中央カントリーに向かいました。

あいにくの雨でしたが、とにもかくにも第1回ツアー開催を記念して写真をパチリ!

(写真左から、TKさん・桃屋丸耕さん・私・白の通勤快速さん・T村さん・HTさん)
みんな傘をさしていませんが、結構降っていたんですよ。
でも元気に楽しくスタートしました。


HTさんは190センチも身長があります。
ちょっと左に体重が残って苦しそうですね。


桃屋丸耕さんは、腰の廻りが浅く手で上げてしまっています。


TKさんのトップは、よく右に体重が乗っていますね。

2組目をラウンドレッスンしました。


T村さん、右に乗れていないですね。だから左に体重軸が残ってしまい
苦しいトップになってしまっています。


白の通勤快速さんは初心者です。最初は全くの手打ちだったんですが、毎週遠くから通ってレッスンを受けられている成果で、ちゃんと形になっています。

この日のスコアは、HTさんが98、桃屋丸耕さんが112、TKさんが101。
T村さんが97、白通さんは自己ベストの140でした(彼の過去最高は167です)

熊本中央カントリーは、2007年の日本シニアオープンが開催されたコースで、広々としたフェアウェイとフラットで距離のある素晴らしいコースでした。
1ホール1ホールに特徴があり、飽きる事のないレイアウトはチャンピオンコースにふさわしいものでしたね。
みなさんスコアに関係なく、コースそのものを楽しまれていました。

ちょっとコースが混んでおり、迎えのタクシーが来てしまっていたためお風呂は諦め、そのまま乗り込むことにしました。
ゴルフ場でのお風呂は楽しみの一つなので、かなり残念でした(笑)

運転手さんの好意で、翌日廻る熊本空港カントリーに廻り、そこでキャディーバッグを下ろさせてもらう事にしました。

バッグを預けたところで問題発覚!
なんと私が自分のボストンバッグを中央カントリーに置き忘れてきてしまったのです(^^;;
でもまたしても運転手さんの好意で、私はもう1台のタクシーに乗り換え、運転手さんが中央カントリーまで取りに行って、ホテルまで届けてくれました。
阿蘇エースタクシーの運転手さん。ありがとうございました。

そんなこんなでバタバタしながらも無事ホテルにチェックイン。
(宿泊クーポンなどは、セカンドバッグに入れていたので、皆さんをお待たせする事はありませんでした)
シャワーを浴びたら夕食に。
予約してもらっていたホテルから徒歩5分の『すやむら』さんに。

4千円で8品。飲み放題つきのコースを予約していたので、『内容は大丈夫かな?』と少し心配していたのですが、出てきたお料理を見てビックリ!
お刺身、馬刺し、有頭えびのフライなどなど盛りだくさんでしかも美味しい!♪
みんな杯が進み、会話も弾み、あっという間に2時間が過ぎました。

こうして英気を養い、明日のラウンドに備えてホテルに帰りました。

この記事を書いたプロ

深田洋史

ゴルフレッスン&クラフトのプロ

深田洋史(Craftsman Golf Shop Ocean CLUB)

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のゴルフスクール・レッスン
  5. 深田洋史
  6. コラム一覧
  7. 第1回アカデミーゴルフツアー(熊本)初日

© My Best Pro