まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
深田洋史

ゴルフレッスン&クラフトのプロ

深田洋史(ふかだひろふみ)

オーシャンゴルフアカデミー

お電話での
お問い合わせ
078-431-3727

コラム

第1回アカデミーゴルフツアー(熊本)初日

2010年3月15日 / 2014年8月1日更新


*写真の挿入ができないため、音声のみでお伝えします(笑)

13日(土)と14日(日)の2日間で熊本ツアーに行ってきました。
今回はスウィングの分析は抑えて、全体のお話しをしますね。

まず13日。
6時45分に伊丹空港に集合し、7時30分初の飛行機で熊本へ。
さすがに皆さん大人です。6時40分には全員が集まり終わっていました。
揺れもなく、うとうとしながら熊本空港に到着。
すぐに迎えのタクシーに乗って、熊本中央カントリーに向かいました。

あいにくの雨でしたが、とにもかくにも第1回ツアー開催を記念して写真をパチリ!

(写真左から、TKさん・桃屋丸耕さん・私・白の通勤快速さん・T村さん・HTさん)
みんな傘をさしていませんが、結構降っていたんですよ。
でも元気に楽しくスタートしました。


HTさんは190センチも身長があります。
ちょっと左に体重が残って苦しそうですね。


桃屋丸耕さんは、腰の廻りが浅く手で上げてしまっています。


TKさんのトップは、よく右に体重が乗っていますね。

2組目をラウンドレッスンしました。


T村さん、右に乗れていないですね。だから左に体重軸が残ってしまい
苦しいトップになってしまっています。


白の通勤快速さんは初心者です。最初は全くの手打ちだったんですが、毎週遠くから通ってレッスンを受けられている成果で、ちゃんと形になっています。

この日のスコアは、HTさんが98、桃屋丸耕さんが112、TKさんが101。
T村さんが97、白通さんは自己ベストの140でした(彼の過去最高は167です)

熊本中央カントリーは、2007年の日本シニアオープンが開催されたコースで、広々としたフェアウェイとフラットで距離のある素晴らしいコースでした。
1ホール1ホールに特徴があり、飽きる事のないレイアウトはチャンピオンコースにふさわしいものでしたね。
みなさんスコアに関係なく、コースそのものを楽しまれていました。

ちょっとコースが混んでおり、迎えのタクシーが来てしまっていたためお風呂は諦め、そのまま乗り込むことにしました。
ゴルフ場でのお風呂は楽しみの一つなので、かなり残念でした(笑)

運転手さんの好意で、翌日廻る熊本空港カントリーに廻り、そこでキャディーバッグを下ろさせてもらう事にしました。

バッグを預けたところで問題発覚!
なんと私が自分のボストンバッグを中央カントリーに置き忘れてきてしまったのです(^^;;
でもまたしても運転手さんの好意で、私はもう1台のタクシーに乗り換え、運転手さんが中央カントリーまで取りに行って、ホテルまで届けてくれました。
阿蘇エースタクシーの運転手さん。ありがとうございました。

そんなこんなでバタバタしながらも無事ホテルにチェックイン。
(宿泊クーポンなどは、セカンドバッグに入れていたので、皆さんをお待たせする事はありませんでした)
シャワーを浴びたら夕食に。
予約してもらっていたホテルから徒歩5分の『すやむら』さんに。

4千円で8品。飲み放題つきのコースを予約していたので、『内容は大丈夫かな?』と少し心配していたのですが、出てきたお料理を見てビックリ!
お刺身、馬刺し、有頭えびのフライなどなど盛りだくさんでしかも美味しい!♪
みんな杯が進み、会話も弾み、あっという間に2時間が過ぎました。

こうして英気を養い、明日のラウンドに備えてホテルに帰りました。

この記事を書いたプロ

深田洋史

深田洋史(ふかだひろふみ)

深田洋史プロのその他のコンテンツ

Share

深田洋史プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-431-3727

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

深田洋史

オーシャンゴルフアカデミー

担当深田洋史(ふかだひろふみ)

地図・アクセス

深田洋史プロのその他のコンテンツ