基本は原点にして頂点 100切りへの最短ルート②
今日は、両手に華のラウンドでした。
お客様のMさんとFさん(女性)は、お二人合わせて御歳156歳!
いや、お元気です(笑)
Mさんのドライバーは、芯を喰うと170ヤード。
4番ウッドも130ヤードくらい飛びます。
惜しむらくはアイアンが合っていないため、ウッドに比して距離が出ないこと。
でも前からお教えしているランニングアプローチで、1回はパー。
もう1回はなんとバーディーのチップインをされましたよ!
Mさんは午前中こそ50以上打ちましたが、昼からは50を切りました。
FさんはMさんより2歳年上。
彼女がゴルフを始めたのは60歳を過ぎてから。
好齢者の散歩代わりの会に入って始められたので、今までスコアを気にしたことはありませんでした。
変わったのはMさんがうちに来られて、上手くなられてからだそうです。
今までは『散歩なんだから…』と半ばあきらめていたのに、同年代のMさんが上手くなってゆくのを見て、悔しさもあり羨ましくもあったそうです。
今日のFさんは、パー3(115ヤード)でワンオンこそ逃しましたが、ランニングアプローチで寄せ、見事にパーをセーブしました。
皆さん。『もう歳だから』とか気弱になっていませんか?
皆さんのほとんどの方より年長の、しかも女性がこんなに頑張っています。
50・60洟垂れ小僧。
今からでも遅くありません。
皆さんも、もうひと踏ん張りしてみませんか?
クラブとスウィングのご相談は、オーシャンクラブへどうぞ!