マイベストプロ神戸
小泉雅子

子どもの幸せを最優先する保育のプロ

小泉雅子(こいずみまさこ) / 保育カウンセラー

特定非営利活動法人 保育ネットワーク・ミルク

コラム

小泉ママのちょっとひとりごと

2021年2月2日

テーマ:みるくっ子通信

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 感染症対策


新しい年も明け、1か月、日本ではじめてのコロナ感染症患者が出て1年が経ちましたが、感染拡大は一向に収まりそうにありません。それどころか、感染拡大の威力はますます激しくなっているようです。去年の今頃には、1年後が驚異的な感染拡大の状況にあろうとは予想だにしませんでしたね。ただ、嘆いてばかりいても仕方ありません。今私たちにできることは、この現状を正しく受け止め、正しく恐れることではないかと思います。

この現状は、一人で何とかできるものではありません。みんなが一丸となって乗り越えていくしかないと感じています。医者でもない私になにができるのかわかりませんが、せめて感染予防に全力で努めようと思います。そして、とてもベターなことですが、今こそ「思いやりの心」!!
自分さえよければではなく、相手を思いやる心があれば、おのずと行動が変わってくると思います。愛する家族や仲間をコロナから守る為には、まずは自分の命を守ること、コロナに罹らないことです。自分が罹らないということは、人にうつさないということで、罹らなければ、医療関係者も守れるということです。一人一人が感染予防に努め、自分は絶対にかからないという固い意志と、思いやりをもってやっていけば、必ずやコロナに打ち勝てると信じています。コロナ禍の先にあるのは、優しさに包まれた新しい、明るい未来・・きっとその日は、そう遠くない・・・一緒に頑張りましょう!!!  

この記事を書いたプロ

小泉雅子

子どもの幸せを最優先する保育のプロ

小泉雅子(特定非営利活動法人 保育ネットワーク・ミルク)

Share

小泉雅子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
079-565-4313

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小泉雅子

特定非営利活動法人 保育ネットワーク・ミルク

担当小泉雅子(こいずみまさこ)

地図・アクセス

小泉雅子のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2023-12-12
facebook
Facebook

小泉雅子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の出産・子育て・教育
  4. 兵庫の子育て・育児
  5. 小泉雅子
  6. コラム一覧
  7. 小泉ママのちょっとひとりごと

© My Best Pro