マイベストプロ神戸

コラム

不要不急 → 重要緊急

2021年2月17日

テーマ:トリコチロマニア(抜毛症)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: うつ病 対策不登校支援引きこもり支援

密ですが、何か




不要不急では無く重要緊急でございますので。

コロナ禍の影響により、さらに急増する児童の抜毛症。。。子供達は常にMAXのストレスに晒されていると言う上に更に再三の緊急事態宣言や様々な規制。そして自分がしている事を他人にも押し付ける日本人気質。

無論子供だけで無く、その影響は大人にも及びます。イライラや怒りが渦巻く中では様々な歪みが起こり、未成年にも関わらず、精神科や心療内科へ簡単に訪れ薬物投与を平気で受け入れる親やカオスな日本社会。

この様な中でせめて抜毛症や抜毛症に起因するうつ、不登校、引きこもり、そしてあらゆる自傷行為を抑止改善へ導く事が出来るスキルが抜毛症改善カウンセラー。

昨年12月に特許庁から特許証書が届き、そのエビデンスを少しは高めることが出来ました。(※2020年12月クラウド型カウンセリングプログラム(特許第6803054号))

日本以上に抜毛症の多アメリカへの特許出願も決まり申請書もほぼ完成しました。

水面下では日本最大級のAGAや毛髪再生の専門機関との業務提携を進めています。社会貢献の一環としてご協力頂けることとなりました。

協会では抜毛症改善を通して、日本の子供達を救い、大人になっても今尚苦しんでおられる方々の為に夢と希望と光を届けられる様に真っ直ぐ前へ進んで参ります

※会場では感染対策としてジアイーノ40畳タイプ2台に加え24畳タイプ1台を設置して合計104畳の空間を次亜塩素酸消毒出来る体制で臨みました。



















皆さんお疲れさまでした!!

この記事を書いたプロ

中川英博

あらゆる髪の悩みを解決に導く【髪の専門家】

中川英博(一般社団法人 日本抜毛症改善協会)

Share

関連するコラム

中川英博プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0798-73-3355

 

お電話でのお問い合わせには対応しておりません。お申込み・お問い合わせは協会オフィシャルホームページへ
【一般社団法人日本抜毛症改善協会オフィシャルホームページ】
https://tricho.jp/

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中川英博

一般社団法人 日本抜毛症改善協会

担当中川英博(なかがわひでひろ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の美容・健康
  4. 兵庫のヘアケア・スカルプケア
  5. 中川英博
  6. コラム一覧
  7. 不要不急 → 重要緊急

© My Best Pro