まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
門下彰宏

地域に密着した住宅塗装のプロ

門下彰宏(かどしたあきひろ)

門下塗装

お電話での
お問い合わせ
0120-803-309

コラム

西宮市での塗り替え工事例 断熱塗料ガイナとアーバントーン目地塗り分け工法

施工例 西宮市 ガイナ アーバントーン

2016年8月12日 / 2016年12月5日更新

兵庫県西宮市で断熱塗料ガイナと多彩柄吹付け材ダイヤカレイド(ダイヤアーバントーンの新色バージョンです)を使用して外壁と屋根の塗り替えを行いました。




北側道路面のレンガ柄のサイディングボードは多彩柄吹付け材ダイヤカレイド(今回はラメのように見えるビジュ‐入りで)を目地塗り分け工法で塗り替えました。色あせていたサイディングがしっかりとした色に変わり、新しいサイディングに貼り換えたようになりました。




2階にリビングルームがあったのですが、屋根裏がない造りになっていて夏場非常に暑いということで遮熱塗料を希望されていました。遮熱より効果が高くにも効果が期待できる断熱塗料ガイナをお勧めし、ガイナを使って単色部分の外壁と屋根を塗り替えました。
何とか7月中に塗り替えを終えることが出来たのでこの夏に断熱塗料ガイナの効果を実感できるのではないかと思っています。
実際に塗り替え後に話をうかがうとエアコンの効きが良くなったとおっしゃっていました。


ただガイナを使用して屋根の塗り替えを行うと屋根によく使用する黒とか茶色という濃色がないので少し違和感を感じるかもしれません。

この記事を書いたプロ

門下彰宏

門下彰宏(かどしたあきひろ)

門下彰宏プロのその他のコンテンツ

Share

門下彰宏プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-803-309

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

門下彰宏

門下塗装

担当門下彰宏(かどしたあきひろ)

地図・アクセス

門下彰宏プロのその他のコンテンツ