屋根塗装と雨の関係
神戸市灘区からお問い合わせ頂き、外壁塗装、屋根塗装をさせて頂いていた施主様宅が本日 完了いたしました。
屋根塗装は、3階建てでロフトがあるという事で、急勾配の為、屋根足場を組んでの作業になりました。
屋根塗装に関しては、ここ最近は遮熱塗装の需要が高まっています。 当社でも外壁の遮熱塗装は、そこまで多くはありませんが、屋根に関しては遮熱塗装を選択される方が多いです。
当然、遮熱性が高いのですが、施工方法としては、下塗りは白色の下塗り材で、上塗りは遮熱シリコン、遮熱フッ素という2種類になります。
ただ、屋根の遮熱性を上げるには、遮熱塗装だけでなく、やはり色の選択も必要になってきます。
あまり、屋根が見えないという住宅の場合は、出来るだけ薄い色を選択される方が遮熱性能は高いです。
外壁に関しては、窯業系サイディングと、金属サイディングという2種類の壁の外壁でした。
それぞれ、使用する材料は違いますが、シリコン樹脂系の塗装になります。
たどちらもサイディング外壁という事で、シーリングを行う目地部分に関しては高耐久のオートンイクシードを使用させて頂きました。
この度は、HPからのお問い合わせ、誠に有難う御座いました。。
当社は、HPが毎日の作業画像を更新するブログと、外壁塗装、屋根塗装に関してプロの話を書かせて頂いている公式HPがあります。 気になる方は、ぜひとも確認をお願いいたします。
今井塗装 公式HP
今井塗装 作業画像ブログ