マイベストプロ神戸
今井耕太郎

職人歴35年超の実績で外壁・屋根を守る塗装のプロ

今井耕太郎(いまいこうたろう) / 塗装業

株式会社今井塗装

お電話での
お問い合わせ
0800-080-5055

コラム

外壁塗装は相見積もりは基本ですが、その会社数は何社が正解?

2024年4月15日

テーマ:画像ブログ更新

コラムカテゴリ:住宅・建物

外壁塗装の見積もりに関しては、数社での見積もりを比較する、相見積もりというのが今では基本になっています。
しかし、何社となると、どの位の数?という悩みのある方々も多いようです。

正解は無いとは思いますが、3~5社程度では?と思っています。
あまりにも、相見積もりの数が増える、結局 どの価格が正解? どの施工方法、施工内容が正解?と思われる方も多いです。

外壁塗装

今井塗装、画像ブログでは、本日、相見積もりの何社という疑問に関して書かせて頂いています。

外壁塗装の相見積もりは何社

ブログにも書いていますが、外壁塗装は今では簡単に数社の見積もりを比較できるというポータルサイトという物も多くあります。

外壁塗装だけでなく、多くの事柄に関して比較サイトという物があります。

比較サイトにも寄りますが、見積もりの依頼の方の情報(住所、連絡先)などにお金が発生しているパターンや、実際に仕事の契約があった時点で工事価格の10%・・というパターンもあります。

どちらにしても、ポータルサイトには無料と書かれていますが、実際には施工する業者がお金を支払っているという事になります。

当然、営業費と考えて、工事価格に転嫁しないという会社もあるでしょうが、逆に工事価格はそのままでも工事内容をその分、下げるという事も考えられますので、相見積もりの依頼や、比較をお考えの場合は、ご自身で外壁塗装の業者を数社選んで比較する方が良いように私は思います。。

木製雨戸 塗装

上記のような事も今井塗装 公式ブログでは、包み隠さず書かせて頂いていますので、気になる方はぜひ確認お願いいたします。

今井塗装 公式HP

この記事を書いたプロ

今井耕太郎

職人歴35年超の実績で外壁・屋根を守る塗装のプロ

今井耕太郎(株式会社今井塗装)

Share

関連するコラム

今井耕太郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0800-080-5055

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

今井耕太郎

株式会社今井塗装

担当今井耕太郎(いまいこうたろう)

地図・アクセス

今井耕太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の住宅・建物
  4. 兵庫の外壁塗装
  5. 今井耕太郎
  6. コラム一覧
  7. 外壁塗装は相見積もりは基本ですが、その会社数は何社が正解?

© My Best Pro