Mybestpro Members

浅井慎哉プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

一足早くハウス柿の登場☆

浅井慎哉

浅井慎哉

テーマ:旬の野菜・果物紹介



一足早くハウスの柿の登場です。安全で美味しい柿へのこだわり
奈良のハウス柿は奈良県で生まれた刀根柿という種なし柿をビニールハウスで栽培した柿です。
ビニールハウスで栽培すると収穫時期が早くなるのは勿論ですが、雨や災害の影響を受けにくく、そして肥培管理や水分管理を行いながら栽培が可能なので、 より糖度が高いおいしい柿を収穫することができます。
露地柿の糖度は、高くても約14度くらいですが、ハウス柿は平均して16度、高いものだと20度以上にもなります。
また、雨が直接木に当たらないので病気が発生しにくく、周囲にビニールやネットを張り巡らせているので 害虫の侵入を防ぐことができ、農薬の使う量を少なく抑えることができます。
そのため、安全でおいしい柿を全国に出荷することができます。


☆ハウス化により 長期出荷が可能
☆安全で美味しい 柿へのこだわり
☆最新式機器で 良い柿のみ選別

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

浅井慎哉
専門家

浅井慎哉(野菜・果物などの通信販売)

株式会社YAOHACHI

一般的に制約の多い青果のインターネット販売を実店舗とのコラボにより、多品種小ロット販売を可能に。農家との直取引開拓、顧客の要望を反映した商品開発など、流通を一貫してコントロールできるビジネスモデル。

浅井慎哉プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

安心安全な野菜や果物をインターネットで流通させるプロ

浅井慎哉プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼