マイベストプロ神戸
浅井慎哉

安心安全な野菜や果物をインターネットで流通させるプロ

浅井慎哉(あさいしんや) / 野菜・果物などの通信販売

株式会社YAOHACHI

コラム

和歌山県産 もも

2019年8月2日

テーマ:旬の野菜・果物紹介

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 糖尿病 食事糖尿病 症状糖尿病 予防


日本最大の桃の産地、和歌山県で作られた桃です。

そのまま食べるのは勿論、一手間加えてジャムやコンポートにしても美味しく召し上がれます。

桃の果実には糖尿病・動脈硬化・アルツハイマー病などの生活習慣病や老化の予防効果のあるビタミンEやコレステロールの正常化作用、腸内細菌を改善する作用のある水溶性食物繊維を豊富に含んだペクチンなどが多く含まれています。

桃は種にも栄養があります。種を割ってみると中には脂肪油、アミグダリンなどの成分を含む"桃仁(とうにん)”と呼ばれる種が入っており、漢方薬としてよく知られています。

桃仁は鎮痛や血のめぐりを良くする作用があり、頭痛、肩こり、便秘、そして脳梗塞や高血圧の予防にも効果的だと言われています。

さらに桃は葉にも栄養があり、あせもやしっしんに効果があります。


このように桃はとても栄養価の高い果物です。


栄養価も高く、甘くて美味しい桃は今が旬でおススメです。


.
和歌山県産 桃

この記事を書いたプロ

浅井慎哉

安心安全な野菜や果物をインターネットで流通させるプロ

浅井慎哉(株式会社YAOHACHI)

Share

関連するコラム

浅井慎哉プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫のグルメ・料理
  5. 浅井慎哉
  6. コラム一覧
  7. 和歌山県産 もも

© My Best Pro