まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
倉迫貴一

幸せを運ぶ婚約・結婚指輪オーダーメイドのプロ

倉迫貴一(くらさこきいち)

KOUKI倉迫(有限会社 コウキ倉迫)

コラム

ペアシェイプカットダイヤモンドの婚約指輪

婚約指輪

2012年6月30日 / 2014年7月4日更新

先日お作りしたペアシェイプカットのダイヤモンドを使った婚約指輪をご紹介します。

ペアシェイプカットとはブリリアントカットの一種で下の写真のように楕円形で片方は丸みを帯びていて片方はとがっているしずくのような形状のカットです。ペアとは英語で洋梨を意味しており、カットの形状がこの洋梨に似ていることから名づけられました。反射光が繊細で透明感も楽しめる落ち着いた雰囲気のカットです。

大粒のダイヤモンドに施されることが多いカットで、婚約指輪としては比較的珍しいものだと思います。ラウンドブリリアントカットなどと比べて同じペアシェイプカットのダイヤモンドでもそれぞれプロポーションに個性があるので、今回はご用意したダイヤモンドにぴったりと合わせてハンドメイドで作りました。

0.5カラットアップで十分な存在感を持つ石のため、デザイン的にはシンプルなものになっています。サイドのメレダイヤはO.E(オーバーエクセレント)カットのものを使用しています。

出来上がりにもとても喜んでいただきました。ありがたいことです。
KOUKI倉迫ではラウンド以外のファンシーカット(ペアシェイプ、マーキス、オーバル、スクエア、ハート等)での婚約指輪作りにも喜んで対応させていただいております。
ファンシーカットダイヤモンドの婚約指輪作りもお気軽にご相談ください。

ペアシェイプカットダイヤモンドの婚約指輪

この記事を書いたプロ

倉迫貴一

倉迫貴一(くらさこきいち)

倉迫貴一プロのその他のコンテンツ

Share

倉迫貴一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-231-4951

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

倉迫貴一

KOUKI倉迫(有限会社 コウキ倉迫)

担当倉迫貴一(くらさこきいち)

地図・アクセス

倉迫貴一プロのその他のコンテンツ