まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岐阜
加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(かとうてつや)

大学受験の桔梗会

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

合格体験記

【合格体験記2017】シス単を一生懸命覚えると、読める長文が増えました!!

坂 千夏 合格体験記

大垣西高校 3年 坂 知夏さん 愛知大 国際コミュニケーション学部 比較文化学科 合格!!
【桔梗会に通おうと思ったきっかけは?】
高二の冬に特に数学ができなかったのでどうにかしようと思って入りました。バスの送迎があり、ほかの塾の体験授業よりも分かりやすくておもしろかったから。

【どの先生の授業が印象に残っていますか?】
加藤先生の英語の授業が印象に残っています。個別授業や私大英語、センター英語など色々な授業を受けさせていただきましたが、どの授業でも“単語力”と何度も言われました。本当にその通りで、シス単を一生懸命覚えると読める長文が増えました。

【試験直前や本番前の気持ちを教えて下さい】
面接と英語の筆記試験があり、慣れていない場所で、周りに知り合いがいない状況だったため緊張しました。でも、周りの子もみんな緊張しているように見えたので。緊張しているのは自分だけではないんだなとホッとしました。

【大学受験に向けての勉強方法や、塾の活用方法を教えて下さい】
英語はたくさん単語を覚え、熟語などはシス単語に書き込みました。現文は、先生に勧めていただいた問題集を解いてしっかり解説を読みました。現文と英語は映像授業も受け、解き方などを学びました。

【「この努力が効いた」と思うことは?】
単語を覚えたことです。塾に入るまでは長文はほとんど読めなかったです。

【「この時期が一番キツかった」と思ったのは?】
現文で、コツコツ演習して映像授業を受けていても思うように点数がとれなかったときです。なぜ間違えたのか見直して納得することが大事だと思います。

【最後に後輩の皆さんへメッセージをお願いします。】
家で勉強できなかったらなるべく塾か図書館に毎日行きましょう。夏休みに長時間勉強することに慣れることが大切だと思います!受験生になるまでに覚えることをしっかり覚えておくと楽です!頑張って!!

【合格大学】
愛知大 国際コミュニケーション学部 比較文化学科

加藤哲也プロのその他のコンテンツ

Share

加藤哲也のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2018-11-15
twitter
Twitter
2018-12-16
youtube
YouTube
2018-11-15
facebook
Facebook