マイベストプロ岐阜
加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(かとうてつや) / 塾講師

大学受験の桔梗会

合格実績

【合格体験記】後期D判定から 名古屋市立大学 逆転合格!!

大垣東高校 3年 山田 留理子 さん
名古屋市立大学 芸術工学部 合格!!

思うように行かなかったセンター試験を挽回して、
後期試験で、見事合格を勝ち取りました。

---------
【どの先生の授業が印象に残っていますか?】
加藤先生の現代社会
*地理Bではなく、現代社会でセンターを受けて正解でした。とにかく内容が頭に残っていって、問題を解いていても、解説が脳内に再生されます。本番も大成功でした!

島川先生の数学:
受験生の知識として必要なことを学べる問題を選んでもらえて、オリジナルの解説もとてもわかりやすかったです。二次試験の本番も先生に教わった解法で解いた問題がありました。

【試験直前や本番前の気持ちを教えて下さい】
とにかくテストというモノが苦手で、センター試験前も学科試験前も、すごく緊張しました。少しでも試験以外のことを考えられるように、お弁当のおかずを好きな物にしてもらったり、休み時間に好きな音楽を聴いたりして気持ちを落ち着かせました。実技試験は試験だと思わずに楽しみました。

【大学受験に向けての勉強方法や、塾の活用方法を教えて下さい】
勉強はどこでも出来るけど、塾の"見られている環境"で、出来ることをやりました。私は苦手な数学と英語ばかりを塾でやりました。
ブロードバンド講座は生物を受講しました。教科書の流れを丸暗記する科目なので、授受形式で人から教わることで流れ出覚えて点を伸ばしました。

【「この努力が効いた」と思うことは?】
家では、いくらでも苦手から逃げることができるので、塾には苦手科目の教材しか持って行きませんでした。質問もすぐできるし、センター試験までの間は塾で苦手つぶしをしました。
特別な教材は買わず、学校や塾でもらえるプリントをひたすらやりきりました。

【「この時期が一番キツかった」と思ったのは?】
きつかったのは私大に合格してからです。行くところが1つでも確定すると、そこでもいいかな・・・とだらけてしまいそうになりました。そんな時は1度別のことをしてリフレッシュしたり、大学のHPを見て憧れをふくらませ足りしました。

【後輩の皆さんへメッセージを。】
私の場合は、センター試験に失敗して、名市大は前期E、後期D判定でした。
自分の人生において大学選びは重要なことで安全策をとることは決して逃げではありません。でも、D判定からでもセンター試験からの過ごし方次第で第一志望の大学に合格できるということは覚えておいて下さい。
難関を受けない限り、センター、本当にガンバったて方がいいと思います。笑


【合格大学】
名古屋市立大学 芸術工学部 
愛知淑徳大学 創造表現学部

Share
その他の合格実績

加藤哲也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

 

授業中など、直ぐに電話に出られない場合があります。必ず24時間以内に、加藤から折り返しのご連絡を差し上げます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加藤哲也

大学受験の桔梗会

担当加藤哲也(かとうてつや)

地図・アクセス

加藤哲也のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-14
youtube
YouTube
2024-04-14
instagram
大学受験の桔梗会
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のスクール・習い事
  4. 岐阜の学習塾・進学塾
  5. 加藤哲也
  6. 合格実績一覧
  7. 【合格体験記】後期D判定から 名古屋市立大学 逆転合格!!

© My Best Pro