落雪防止には「ゆきもちくん」
こんにちは、渡辺瓦店です。
先日、お客様から「瓦が800枚ほどズレているんですが、直すと幾らぐらいでしょうか?」と御相談を受けました。
瓦は青い和型ということなので、在庫のある瓦です。
しかし、ズレ方や下地の感じ、また棟の状況などがあるため、申し訳ないのですが「幾らです」とは明言できませんでした。
瓦屋根の下地がダメになっていると、そこから交換しないと修理ができません。
屋根一面の葺き直し※ともなると、そこは重要な部分になってきます。
葺き替えでもそれは同じです。
※葺き直しとは、瓦はそのままで、葺き直す事です。瓦代金と瓦の処分費が要りませんが、瓦を下して綺麗にして葺き直す手間がかかるので、場合によっては葺き替えと価格が変わらなかったり、工期がかかったりします。それでも高価な瓦(いぶし瓦)や今の瓦屋根の趣が好きな方などにはお勧めです。
また、土葺きのお宅の場合も、土は再利用できないのでその処分費が意外とかかります。
当社の「葺き替えコミコミプラン」でも「土葺きの場合の処分費」は別途となっています。
こういったことは、実際現調してみないとわからない事ですので、できれはラインやメールで写真を添付していただくと助かります。
また、家に対して、作業する車が近くまではいっていけるかという事もかなり重要です。
門がある。庭がある。そういった情報はお見積もり依頼の際一言添えていただくと大変助かります。
写真は先日からはじまった葺き替えのお宅です。
これが、今この状態になってます。
下地をつくり、防水紙を敷いています。
またこちらも
今はこうなってます
これから瓦を葺いていくわけです。しっかりした下地が丈夫な屋根の基本です。
当社営業エリアでしたらいつでもご相談、現調、お見積もりに伺います。もちろん無料です(*^_^*)
こちらへ連絡を 0575-88-2076 またはkawaraya@piano.ocn.ne.jp
やっぱり、まずはどのくらいかかる費用が掛かるか知りたい。
是非、メール添付で屋根の写真を送っていただくか、当社のラインを活用してください。
現場を直接みていないので、確実ではありませんが、参考になるおおよその修理費用をお出しいたします。
ラインはこちらから
電話 0575-88-2076
FAX 0575-88-3284
メール&フォームはこちらから ↓
HP http://www.watanabe-kawara.com/
又は kawaraya@piano.ocn.ne.jp
に直接メールしてください(*^_^*)
当店の修理価格こちらから
http://mbp-japan.com/gifu/kawaraya/service1/
ほぼ毎日更新、渡辺瓦の様子がわかるフェイスブックはこちらから
http://mbp-japan.com/gifu/kawaraya/service1/
お得なクーポン
当社営業エリアの方、その近隣の方、すべてにお使いいただけます!(HPの営業エリア外の方も一度ご連絡してみてください!)
http://www.ekiten.jp/shop_6398737/map/