まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岐阜
渡辺伸一

風雪に耐え、雨に負けない屋根づくりのプロ

渡辺伸一(わたなべしんいち)

株式会社 渡辺瓦店

お電話での
お問い合わせ
0575-88-2076

コラム

本格的な梅雨の前に、屋根の自己診断をお薦めします!

こんにちは!気が付くと6月。一年も半分が過ぎてしまいました。早いですね。
さて、6月といったら梅雨の季節です。
じめじめ、じとじと嫌ですね。この時期に雨漏りがあると、すぐにしっかりした修理ができないので、応急で晴れ間を待つ事になり、修理に手間取ります。
是非、本格的な梅雨に突入する前に、自己診断をしてみてください。
屋根に登らなくても(危険なので登らないでくださいね)分かる事が沢山あるんですよ。
まずは、当社にもよく相談がある、屋根の漆喰のはがれ。
これは雨の日、雨樋から流れる雨水をちょっと見てみてください。
白い漆喰の粉や土が流れてきたら、屋根の何処かの漆喰が剥がれている証拠です。







写真のように雨樋に土や漆喰がたまってしまうと、雨水も流れにくくなり、雨樋まで傷めてしまうので要注意です。
雨水に何か混じっているようなら、必ず専門店に点検してもらってください。

そして、軒下。
酷いと雨が降っていなくても、染みになっています。
写真のような状況になっているのは、雨が下地から軒下に染み込んでいる証拠です。
必ずどこかから雨が侵入しているので、すぐに点検をお薦めします。



軒下だけで済んでいればいいのですが、天井や壁にも染みがあると、家の中に雨水が入ってきてているので、天井も傷んでいる可能性があります。
また、押入れの天井や壁。大きな家具の後ろになっていて普段あまり見えない天井や壁はこの時期一度チェックしてみてください。
水気のない場所なのに、染みがあったりした場合は、雨漏りかもしれません。是非点検を依頼してください。

雨漏りを知らずに、放置しておくと天井や壁も腐り、修理にも費用がかかります。
早目の修理が費用を安く押えることにもなりますよ(*^_^*)

気になればラインからでも写真を送っていただければ、ざっくりとしたお見積もりをださせていただきますよ。
ラインはこちらから 友達になって、メッセージをお送りください。簡単無料見積もりができます(*^_^*)




当店の修理価格こちらから
http://mbp-gifu.com/kawaraya/service1/

ほぼ毎日更新、渡辺瓦の様子がわかるフェイスブックはこちらから
http://mbp-gifu.com/kawaraya/service1/


お得なクーポン
当社営業エリアの方、その近隣の方、すべてにお使いいただけます!(HPの営業エリア外の方も一度ご連絡してみてください!)

 http://www.ekiten.jp/shop_6398737/map/

無料点検会員募集中
現在は郡上市内の方で、当社で一度でも工事されたかた、今後屋根の修理工事するなら当社に任せると決めていらっしゃる方に限らせていただいてます。

登録していただければ無料で定期的に点検をおこないます。
また、瓦の種類、修理歴などすぐに確認できますので、修理やお見積もりも迅速にすみます。
但し、無料点検の日時はお選びになれません。点検は留守でも行います。
この2点をご了解の上お申し込み下さい。
点検後、点検終了カードをポストに入れさせていただきます(*^_^*)

登録は簡単です。
お電話、メール、ライン、HPのフォーム、FAXで以下の内容をお送りください
お名前 
ご住所 
お電話番号 
過去当社で工事したことがある方はその内容や年度(お分かりになる範囲で構いません)
また工事歴のないお客様は一度点検をさせていただきます。

電話 0575-88-2076
FAX 0575-88-3284
メール&フォームはこちらから ↓
HP  http://www.watanabe-kawara.com/

この記事を書いたプロ

渡辺伸一

渡辺伸一(わたなべしんいち)

渡辺伸一プロのその他のコンテンツ

Share

渡辺伸一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0575-88-2076

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

渡辺伸一

株式会社 渡辺瓦店

担当渡辺伸一(わたなべしんいち)

地図・アクセス

渡辺伸一のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-07
facebook
facebook

渡辺伸一プロのその他のコンテンツ