まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岐阜
渡辺伸一

風雪に耐え、雨に負けない屋根づくりのプロ

渡辺伸一(わたなべしんいち)

株式会社 渡辺瓦店

お電話での
お問い合わせ
0575-88-2076

コラム

瓦が一枚割れてるだけと思ったら、屋根全体が傷んでいる事も多いんです!屋根修理は全体点検を!

雪害 点検 保険修理 瓦割れ 棟ズレ

2017年2月1日 / 2018年9月8日更新

こんにちは!もう師走も半ばですね。
当社のある郡上では明日から寒波と予報されてます!そこでまだ間に合う屋根全体の点検をお薦めします。
本格的な修理は春先に回してもOK。点検して、割れている箇所だけでも交換しておけば冬の間安心です。

 春先に雪も溶けてきて、屋根がみえてくると
「あら、瓦が割れているわ」
と気が付く事があります。
とくに、下からみても良く分かる、庇の端っこや、二階の窓からみえる場所はよくご自分で見つけられますから、
「二、三枚割れているから、交換してください」
といったお話をお聞きします。
確かに、本当にそこだけ修理すればOKなお宅もあります。
ありますが、見えていない箇所で、もっとひどい雪害になっているお宅もあるんです。

下の写真のお宅ですが、屋根の角の瓦が二か所割れている、というお電話でした。





が、屋根全体を点検させていただいたら…



下り棟がズレてしまい、なんと途中で離れています。




こちらは、ずれて針金が切れてしまっています。




鬼瓦が取れかけています。ほおっておくと、鬼瓦が落下してしまいます。
こういった事も、応急で落ちないように、または下しておくことも
これ以外にも屋根のあっちこっちで被害がありました。


幸い保険をかけていらっしゃるということで、雪害でお見積もりをさせていただきました。

とにかく、
「角の瓦一枚だし、急がなくてもいいかな」
なんて思わないでください。
雪が降る前にできる威範囲で応急しておけば、被害がひろがりません。

その一枚で雨漏りすることもありますし、他も傷んでいる事があるんです。
特に雪が降らない地域での雪のあと、築年数が30年以上たっている家は注意してください。

瓦屋根は定期点検をすることで、メンテナンス代金も少なく、長持ちするのです。

一枚だから、修理してもらうのもな、なんて遠慮はいりません!
是非、当社にご連絡下さい(*^_^*)


当店の修理価格こちらから
http://mbp-gifu.com/kawaraya/service1/

ほぼ毎日更新、渡辺瓦の様子がわかるフェイスブックはこちらから
http://mbp-gifu.com/kawaraya/service1/


お得なクーポン
当社営業エリアの方すべてにお使いいただけます!(HPの営業エリア外の方も使えますよー)

下のアドレスからどうぞ!
 http://www.ekiten.jp/shop_6398737/map/

無料点検会員募集中
現在は郡上市内の方で、当社で一度でも工事されたかた、今後屋根の修理工事するなら当社に任せると決めていらっしゃる方に限らせていただいてます。

登録していただければ無料で定期的に点検をおこないます。
また、瓦の種類、修理歴などすぐに確認できますので、修理やお見積もりも迅速にすみます。
但し、無料点検の日時はお選びになれません。点検は留守でも行います。
この2点をご了解の上お申し込み下さい。
点検後、点検終了カードをポストに入れさせていただきます(*^_^*)

登録は簡単です。
お電話、メール、ライン、HPのフォーム、FAXで以下の内容をお送りください
お名前 
ご住所 
お電話番号 
過去当社で工事したことがある方はその内容や年度(お分かりになる範囲で構いません)
また工事歴のないお客様は一度点検をさせていただきます。

電話 0575-88-2076
FAX 0575-88-3284
メール&フォームはこちらから ↓
HP  http://www.watanabe-kawara.com/
ラインはこちらから 友達になって、メッセージをお送りください。簡単無料見積もりができます(*^_^*)


この記事を書いたプロ

渡辺伸一

渡辺伸一(わたなべしんいち)

渡辺伸一プロのその他のコンテンツ

Share

渡辺伸一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0575-88-2076

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

渡辺伸一

株式会社 渡辺瓦店

担当渡辺伸一(わたなべしんいち)

地図・アクセス

渡辺伸一のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-07
facebook
Facebook

渡辺伸一のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-07
facebook
Facebook

渡辺伸一プロのその他のコンテンツ