まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岐阜
鵜飼和寛

独自の手技で短期間に痛みを和らげる接骨院のプロ

鵜飼和寛(うかいかずひろ)

うかい整骨院

お電話での
お問い合わせ
058-322-2626

コラム

自称イクメン 海の日なのになぜか山へ  子供とクワガタをとりに!

イクメンパパは、「海の日」に山へクワガタをとりに



うかい整骨院 HP  http://gifu-ukai.com/

自称イクメンの「うかい整骨院」院長の鵜飼です
先日の「海の日」に、子供と一緒にクワガタをとりに行きました。
自分が小さい時に、2、3年上のお兄さんに、クワガタやカブトムシをとりに連れてってもらいました。
でも、1匹か2匹とれればいいところでした。
自分が住んでいる所も、田舎で周りは山ですが、どんな木にクワガタやカブトムシがいるか、どこへ行けばとれるのか知りません。
夏になると、街路灯の下で「コクワガタを1匹、か2匹」見つけるくらいです

今回は、山梨県までクワガタをとりに行きました。
山梨県の知人に案内をしてもらい、秘密の場所へ。
早朝暗いうちから、懐中電灯で木を照らすと、数匹の黒い影が、ソワソワと動いています
まさに、クワガタです
私自身も、そのような光景を見るのは初めてで、子供の頃に戻った気分でワクワクしました
木をゆすると、「ボト、ボト」と数匹のクワガタが落ちてきて、1時間ほどで数十匹のクワガタをゲットする事ができました。

昆虫好きの子供も大喜びで、とびまわっていました

山梨県、少し遠かったけど、とても良い夏の思い出が出来ました。
知人にお土産に、とりたての桃をいただき、帰りに「生信玄餅」を買って帰りました

桃は甘くて、とても美味しかったです

イクメン院長の、イクメン日記でした


平日、仕事や学校で通院できない方
交通事故でのムチ打ち、腰痛、肩・首・膝の痛み
スポーツでの捻挫、肉離れは【日曜日も営業】の「うかい整骨院 イオン柳津店」へ!

●自賠・労災・各種保険取扱い
●予約は必要ありません(一部予約のメニュー有り)
●大駐車場完備
●イオン柳津店1階
HP  http://gifu-ukai.com/

この記事を書いたプロ

鵜飼和寛

鵜飼和寛(うかいかずひろ)

鵜飼和寛プロのその他のコンテンツ

Share

鵜飼和寛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
058-322-2626

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鵜飼和寛

うかい整骨院

担当鵜飼和寛(うかいかずひろ)

地図・アクセス

鵜飼和寛のソーシャルメディア

facebook
Facebook

鵜飼和寛のソーシャルメディア

facebook
Facebook