マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

地元・可児に密着し、分かりやすさを重視する保険のプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

講座開催レポ

2019年2月18日

テーマ:親子マネー講座

コラムカテゴリ:お金・保険

おはようございます。
この週末、親子マネー講座を開催してきました。
今回のテーマは「お小遣い」
まだ、子供だけでお金を使う機会が少ないので、お小遣いもらったら何に使おうかな・・・・?
という事がなかなか想像しにくいところでもあったと思います。
しかし、いづれは子供の判断で行動しお金を使う場面は出てきます。
その時いきなりではなく、少しでもお金の使い方、考え方を学んでおくといいのかなと思います。
このテーマは少し難しいと感じる人もいますが大切なことです。
子供たちにワークで、「将来の夢」を自由に表現してもらって発表をしてもらいましたが、みんな立派な将来の目標を発表してくれました。
ただお金を学ぶではなくて生きる力。お金を通じて、自分の好きなこと、大切なことに気づいて欲しいという想いもあります。
何事も、目標が無いとなかなか100%の力は発揮できませんからね^^;
このほかにも、ゲームなどを交えて遊びながら学べるコンテンツもありますのでまたお気軽に遊びに来てくださいね!
今後とも、親子マネー講座続けていけたらと思いますのでよろしくお願いします。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

地元・可児に密着し、分かりやすさを重視する保険のプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ