マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

地元・可児に密着し、分かりやすさを重視する保険のプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう)

株式会社保険パートナー

コラム

HPはやっぱり大切

2018年12月14日

おはようございます!
寒くなってきましたね。いよいよ2018年も終わります。皆様、この一年いかがでしたか?
さて、表題にも書きましたが、「ホームページ」これを見ている経営者の方、会社のHPありますか?
また、こまめに更新していますか?
今回は「保険」や「お金」からテーマがそれてしまいましたが、日々思う事として書きたいと思います。

HPに関しては弊社も偉そうに言えない部分ではありますが、新しくなにか買おう、とか行こうと思った時にまず、検索をしていく事が多いと思います。
どんな値段で、どういった流れで出来るか、営業時間、外観などなどHPを参考にして、ご飯食べに行ったり、買い物、レジャー等々。
そんな時、素敵なHPがあったら「ここ行きたいな~」と思いますよね。何も情報がないと不安になったり、そもそも気づいてもらえない。
HPだけ立派にしたらいいわけではないですが、このスマホ全盛期で簡単に検索できる時代に上手にHPを利用できるといいと思います。すごく、素敵な場所やお店も集客に悩んでいるという話を聞くと、本当にもったいないと思います。
いいものは自然と広がればいいと思いますが、この時代なかなか難しいですよね。
宣伝ツールの一つとしてHPがあると思います。
今はLINE@等もありますが、まずは入り口としてHPは入りやすいと思います。

HPなしで口コミだけで成り立っているお店、会社などもたくさんありますが、業種によってはこの時代にHPすらない会社か~。と思われてしまう場合もあります。
HPがある会社も、数年前に更新したきり、何もない会社もあります・・・・是非、年末の忙しい時期ではありますが、その辺も整理してすっきり新年を迎えられるといいと思います。

http://www.hoken-partner.net/web/index.html

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

地元・可児に密着し、分かりやすさを重視する保険のプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

齋藤健太郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0574-49-8725

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

齋藤健太郎

株式会社保険パートナー

担当齋藤健太郎(さいとうけんたろう)

地図・アクセス

齋藤健太郎のソーシャルメディア

facebook
Facebook

齋藤健太郎プロのコンテンツ