マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

HPはやっぱり大切

2018年12月14日

コラムカテゴリ:お金・保険

おはようございます!
寒くなってきましたね。いよいよ2018年も終わります。皆様、この一年いかがでしたか?
さて、表題にも書きましたが、「ホームページ」これを見ている経営者の方、会社のHPありますか?
また、こまめに更新していますか?
今回は「保険」や「お金」からテーマがそれてしまいましたが、日々思う事として書きたいと思います。

HPに関しては弊社も偉そうに言えない部分ではありますが、新しくなにか買おう、とか行こうと思った時にまず、検索をしていく事が多いと思います。
どんな値段で、どういった流れで出来るか、営業時間、外観などなどHPを参考にして、ご飯食べに行ったり、買い物、レジャー等々。
そんな時、素敵なHPがあったら「ここ行きたいな~」と思いますよね。何も情報がないと不安になったり、そもそも気づいてもらえない。
HPだけ立派にしたらいいわけではないですが、このスマホ全盛期で簡単に検索できる時代に上手にHPを利用できるといいと思います。すごく、素敵な場所やお店も集客に悩んでいるという話を聞くと、本当にもったいないと思います。
いいものは自然と広がればいいと思いますが、この時代なかなか難しいですよね。
宣伝ツールの一つとしてHPがあると思います。
今はLINE@等もありますが、まずは入り口としてHPは入りやすいと思います。

HPなしで口コミだけで成り立っているお店、会社などもたくさんありますが、業種によってはこの時代にHPすらない会社か~。と思われてしまう場合もあります。
HPがある会社も、数年前に更新したきり、何もない会社もあります・・・・是非、年末の忙しい時期ではありますが、その辺も整理してすっきり新年を迎えられるといいと思います。

http://www.hoken-partner.net/web/index.html

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. HPはやっぱり大切

© My Best Pro