マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

保険に入るという事は、・・・?

2017年3月22日

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 退職 手続き

こんにちは!昨日の雨も上がって今日は暖かい日になりそうですね。
さて、もうすぐ新生活がスタートするという方も多いのではないでしょうか?
社会人になったから保険を考えてみようかな。とか、もうすぐ退職するから見直してみようかな・・・など理由は様々だと思います。
どういう基準で選んだらよいかよく相談を受けます。ポイントは三つ。
①誰のために入るのか。
 子どもさん?お孫さん?奥さん?旦那さん?それとも自分自身のため?誰のために入るのかを明確にしましょう。
➁どのくらいの金額が必要か。
 これは①とつながっていますね!誰のために入るのかが分れば進学費用の分なのか、生活費か、入院や休業分のお金なのか見えてきますね♪
③いつまで保険が必要なのか。
もう全部つながっています(笑)一生涯必要なのか、ある程度の年齢までで大丈夫なのか。

以上の三点をちょっと考えてみると、自分自身でも不要な保険、必要な保険が見えてくると思います。
特に一番大切なのは①だと思います。ここがはっきりしたらあとは専門家に相談に行くのも一つ方法だと思いますよ。
ぜひお気軽にお問合せ下さい!お客様の立場に沿って親身に相談に乗らせていただきます。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 保険に入るという事は、・・・?

© My Best Pro