マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

家族の思いを形に残すこと

2017年3月16日

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは!最近はめっきり過ごしやすい日が続いていますね。
春は気分がウキウキしますが、花粉がキツイ季節でもありますね。皆様お勧めの花粉対策は何ですか?
我が家は、甜茶生活です。
さて、4月から生命保険の改定がある影響で色々なところで相談を受けます。
共通して言えることがみなさん家族が困らないように・・・とおっしゃいます。
自分自身に万が一があったときに何ができるのか。。。
①銀行口座に貯金すること・・・これは時間がかかってしまいますよね。若いうちに何かあったときは十分な金額が確保できない可能性もあります。
➁遺書を書く・・・法律に沿って正確に手続きしなければいけないので手間がかかるのと、状況の変化に応じて変更しないと揉める原因になります。
③資産を贈与する・・・いわゆる生前贈与相続税対策としては有効に使える手段ですが、子供や孫に早くからお金を渡すと無駄遣いを心配される人も多くいます。
ではどうしたら良いのか・・・やはり保険を有効活用して頂くのが一番簡潔かもしれません。
ただし!!保険もただ入ればいい、今入っているからもう必要ないというわけではないのです。保険も定期保険、終身保険などなどたくさん種類がありますよね。それぞれの特性を活かして無駄なく家族の思いを残せる保険を選んでいただきたいです。そのお手伝いを私たち保険を販売している者はさせて頂いております。
相続が争続にならないように、各分野の専門i家とも提携しておりますのでお気軽にご相談ください。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 家族の思いを形に残すこと

© My Best Pro