マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

自分に合った保障とは・・・

2016年7月6日

テーマ:保険

コラムカテゴリ:お金・保険

毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか?
明日は七夕ということで晴れるといいですね!!

さて、最近よく質問を受けるのが、「みんなはいくらくらいの保険にはいっていますか?」という質問です。
皆様はどう思われますか?
正解は・・・ありません!人それぞれ守るべきもの、守りたいものが違います。
一見して同じような家族構成でも、周辺環境は人それぞれ違います。
とある雑誌で20代から30代前後の一家の保険の平均掛け金は、2万~3万と書いてありました。
これの内訳は詳しく記載してなかったですがこれだけではわからないですよね。。。
車を持たない都市部住まいの方と、車社会の地方の方など挙げたらきりがありませんが・・・
お友達と情報交換で保険の話もするかと思いますが、最終的に決めるのはご家族のご意志だと思います。
そんな時に同時に保険のプロにも少し情報をもらうといいかもしれません。
すぐにセールスモードに入る保険屋さんはお勧めできませんが、まずは現状じっくり話を聞いてくれる方に出会えるといいですね!!
そして、相談相手に困ったら弊社も視野に入れてみてください。
大切なお金や、大切な人のこと一緒に考えていきたいと思います。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 自分に合った保障とは・・・

© My Best Pro