マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

子宮頸がん検診

2016年5月2日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:保険

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは!5月になり暖かい日が続いて絶好の行楽日和ですね。
さて、5月といえばもうすぐ母の日。


娘が保育園からお手紙を持ってきました。

「子宮頸がんの検診を受けてね」と書いてあります。

この子宮頸がんは比較的若い女性がなりやすい癌と言われています。そして、早期の段階では自覚症状がほとんどないため、検診を受けていないと発見が遅れてしまう可能性があります。逆に言えば、早期発見できれば治ることも多い癌と言われています。癌の検診はお住いの市町村で実施しているので、広報やHP一度見てみてくださいね。

癌といえば、テレビでがん保険のCMをしていたり、身近なものと思っておられる方も多いと思います。
しかし、種類が多すぎて何を、どのくらい入っていたら安心?と思いますよね。
癌に限らず病気で入院、手術するとお金がかかるケースが多いです。そこで思いつくのが、保険だと思うのですがこれもただ入っていたら安心ではないのです。その人のライフスタイル、今の医療の現状等を考えてどのくらい必要なのかを考えてもらえたらなと思います。

なんか適当に入ったな~、とか何十年も前に親が掛けててくれてるのがそのままだな~という方はぜひ一度自分の保険の内容を確認してみてください。
相談相手にお困りの時はお気軽に弊社にお問合せ合わせ下さい。保険のセカンドオピニオン承ります!

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 子宮頸がん検診

© My Best Pro