マイベストプロ福島
齋藤陽子

楽しみながら心身を健やかにする水泳レッスンのプロ

齋藤陽子(さいとうようこ) / 水泳インストラクター

Clay Life more&better(クレイ ライフ モア&ベター)

コラム

分からないことや不安なことは動画や写真を見て確認しよう

2022年3月1日 公開 / 2022年3月18日更新

テーマ:水泳レッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: パーソナルトレーニングセルフセラピー



じぶんの目でみて確認できる

教えられても何度も同じところでつまづく、同じ事を言われると感じることがあると思います。
私自身、「直して泳いでいるのに!」って思うことが何度もありました。

もちろん、言われている事が分からないのも一つですが、
自分自身の泳ぎ方や癖、泳いでいる様子が自分では分からないのではないでしょうか?

パーソナルレッスンでは、
泳いでいる様子を水面から上で見える部分、水中で見える部分の両方から動画を撮り、ご自身で確認してもらいます。
その時は、巻き戻しやコマ送りも活用しながら解説をつけていきます。

同じことを伝えていても、自分の泳ぎを見ながらだと分かることも多いようです。
定期的に撮影しますので、ご自身の泳ぎを見てください。





+αの楽しみ



カモミール
ピーターラビットのお話にも出てくるリラックスハーブ
緊張すると泳ぎも堅くなりがちです。また撮られる緊張もあるので、撮影前後はリラックスを!

この記事を書いたプロ

齋藤陽子

楽しみながら心身を健やかにする水泳レッスンのプロ

齋藤陽子(Clay Life more&better(クレイ ライフ モア&ベター))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福島
  3. 福島のスクール・習い事
  4. 福島のスクール・スポーツその他
  5. 齋藤陽子
  6. コラム一覧
  7. 分からないことや不安なことは動画や写真を見て確認しよう

© My Best Pro