マイベストプロ福島

セミナー・イベント情報

8月25日(金)11:00~ FMあおぞら ラジオ「社労士 鈴木慎太郎が行く!」に出演します!

FMあおぞら 「社労士 鈴木慎太郎が行く!」

8月25日(金)11:00~11:54 放送のFMあおぞら様のラジオ番組「社労士 鈴木慎太郎が行く!」に弊所代表の鈴木慎太郎が出演致します!(再放送は毎月第1日曜日の12:00からです!)

今回のテーマは「安全管理体制としての熱中症対策の重要性」について。

私生活の中で「熱中症対策」を行うことは今や誰にとっても必要なことになりましたが、実は会社においても「熱中症対策」を行うことは、非常に大切なこととなっています。
厚生労働省のデータをみると、2022年は全国で827人が熱中症にかかり4日以上休業し、また、30人の方が死亡しました。
業務中の事故を少しでも減らすためにも、今回は厚生労働省主導で行っている「安全管理体制としての熱中症対策」や、「クールワークキャンペーン」についてご紹介いたします。
そもそも熱中症とは?熱中症になってしまったらどうしたらいいの?周りの人の対応は?など具体的な事例を交えてお伝えします。ぜひお聴きください♪

事故が起きないための適切な労務管理のご相談は「浜通り社会保険労務士法人」までどうぞ!

♪お知らせ
 前回の放送が、YouTubeの音声でお聞きいただけるようになりました!下記よりお聴きください。
 第26回 20230324放送 「労働基準監督署が見る職場の健全性について」 
   https://youtu.be/T7m0JUJ-dWc
 第27回 20230428放送 「2023年4月1日の法改正について」 
   https://youtu.be/PHpJp41n7Vk
 第28回 20230526放送 「子育てに関する法律」について
   https://youtu.be/sDVFeCSeRik

【視聴方法】
インターネットでの視聴(ブラウザ版プレーヤーより)や、スマホで視聴する場合のアプリのダウンロード方法はこちら↓よりご確認下さい。
https://fmplapla.com/fmaozora/

■宮城県亘理町 FMあおぞら
FMあおぞら様では、「おらほの町のラジオ局」のフレーズのもと、地域を大切にした様々な番組を放送していらっしゃいます。
インターネットでの視聴のほか、公式アプリもあるのでスマホでもいつでも視聴できますよ♪
皆さんもぜひ、このFMあおぞらから発信されさる温かい番組をお聴きになってみて下さい。
https://fmaozora.com/

Share
その他のセミナー・イベント情報

鈴木慎太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福島
  3. 福島のビジネス
  4. 福島の人事労務・労務管理
  5. 鈴木慎太郎
  6. セミナー・イベント情報
  7. 8月25日(金)11:00~ FMあおぞら ラジオ「社労士 鈴木慎太郎が行く!」に出演します!

© My Best Pro