マイベストプロ福島

コラム

安全大会で「ハラスメント防止」についての講和をさせていただきました

2023年10月21日

テーマ:セミナー 社会保険労務士 ハラスメント

コラムカテゴリ:ビジネス

顧問先さまの安全大会にて、とても有難いことに、講和をさせていただきました。
テーマは「ハラスメント防止」についてです。


 安全大会の中では、会社がこれから取り組もうとしていることや社会貢献活動の内容、次世代への想い、そして、この先もずっと変わらず大切にするべき安全への取組が、明確にその場の全員で共有されていました。
 安全宣言、唱和など、改めて言葉にし思いを新たにする機会に共に参加させていただくことができ、こちらも身の引き締まる思いがいたしました。


 その中でお伝えしたかったことは、
 時代が変わって、以前の当たり前は当たり前ではなくなっていること。そこに自分をゆるやかに合わせることが求められること。ただし、その中で変わらず大切にしていきたい、お互いの温かな交流や思いやりは、決して忘れてはいけないこと。
 さまざまな世代やご経験をされた職員の皆さまが集まる場で、何か一つでも心に留めていただけることがあれば幸いです。
 そして、大会の中で度々発せられる、皆さんの「お疲れさまです!」「宜しくお願いします!」の言葉に宿る活気に、胸が熱くなる思いがいたしました。

 そんな素晴らしい顧問先さまへより良いサービスをご提供できるよう、私たちもしっかりと、さらなる成長を目指します!
 その決意へのご褒美のように、終わって外にでるととてもきれいな夕焼けが広がっていました。

この記事を書いたプロ

鈴木慎太郎

明るく働ける職場づくりと労務管理のプロ

鈴木慎太郎(浜通り社会保険労務士法人)

Share

鈴木慎太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福島
  3. 福島のビジネス
  4. 福島の人事労務・労務管理
  5. 鈴木慎太郎
  6. コラム一覧
  7. 安全大会で「ハラスメント防止」についての講和をさせていただきました

© My Best Pro