マイベストプロ福岡
山川慎哉

土地の境界問題の解決策を提案しサポートするプロ

山川慎哉(やまかわしんや) / 土地家屋調査士

土地家屋調査士山川事務所

お電話での
お問い合わせ
092-292-3307

コラム

福岡県空き家活用サポートセンター の開設のおしらせ

2020年10月29日 公開 / 2020年12月18日更新

テーマ:土地家屋調査士の業務に関する事

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 空き家対策

令和2年10月20日に、一般財団法人福岡県建築住宅センターが、

「福岡県空き家活用サポートセンター(以下「イエカツ」)」 を開設しました。

福岡県土地家屋調査士会も、協力団体として、今後の活動の協力をしていきます。

この事より、会員の土地家屋調査士として、情報の掲載をさせていただきます。
サポートセンターを知っていただく為に、掲載させていただきます。

*イエカツは福岡県から委託を受けて一般財団法人福岡県建築住宅センターが運営しており、空き家の利活用に関して豊富な経験を持つ専門相談員が、空き家や将来空き家になりそうな住宅を今後どうすればいいか、丁寧に相談に応じる公的機関です。
売買・賃貸や相続のことなど、さまざまな相談への対応をはじめとし、空き家の最適な活用・処分方法の検討・提案から相談者の意向に合った安心して依頼できる専門事業者の紹介まで実施する公的機関となります。

下記に、イエカツ のチラシの画像データを掲載しておきますので、ご確認下さい。


チラシ1

チラシ2

この記事を書いたプロ

山川慎哉

土地の境界問題の解決策を提案しサポートするプロ

山川慎哉(土地家屋調査士山川事務所)

Share

関連するコラム

山川慎哉プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の法律関連
  4. 福岡の不動産・登記
  5. 山川慎哉
  6. コラム一覧
  7. 福岡県空き家活用サポートセンター の開設のおしらせ

© My Best Pro