マイベストプロ福岡
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の法律関連
  4. 福岡の不動産・登記
  5. 山川慎哉
  6. コラム一覧
  7. 令和2年10月18日(日)は、土地家屋調査士試験の本試験日です。・激励の言葉
山川慎哉

土地の境界問題の解決策を提案しサポートするプロ

山川慎哉(やまかわしんや) / 土地家屋調査士

土地家屋調査士山川事務所

お電話での
お問い合わせ
092-292-3307

コラム

令和2年10月18日(日)は、土地家屋調査士試験の本試験日です。・激励の言葉

2020年10月17日

テーマ:土地家屋調査士試験について

コラムカテゴリ:法律関連

令和2年度の土地家屋調査士試験を受験される皆さまへ・・・

令和2年10月18日(日)は、令和2年度の土地家屋調査士試験の本試験日です。

今年に入ってからの新型コロナ感染症により、世の中の常識や生活習慣は大きく変わり、大変な中で、勉強をされてきたと思います。

また、このコロナ過の影響・又は、今年の豪雨災害で、皆さま自身の生活が大きく変わってしまい、試験どころではない環境になったかも知れません。

皆さまが現在、どんな状況であれ、明日の10/18(日)は、本試験日です。

合格という、結果を出す為に、当日は全力を尽くしてください。

私(山川)自身も、過酷な環境の中、土地家屋調査士試験の受験勉強をしてきましたので、皆さまに対して、簡単に、頑張ってください との言葉は使えません。

もう一度言います、 合格という結果を出す為に、全力を尽くしてください。

 私(山川)自身の考えですが、8士業の国家資格試験は、一度人生の中で、何かのチャレンジに失敗した方が、再起を目指し、社会的信用を勝ち取るには、良い方法ではないかと思います。 
 この士業の試験は、どんな人も受験する事ができ、チャンスがあるからです。

 私自身も、土地家屋調査士試験の合格前は、バンドで売れる事が出来ず、人生に失敗した人間でもあります。その人間が、もう一度、再起を掛け、人生をやり直す為、難しいと言われる土地家屋調査士試験を受験しました。

 試験に合格する事で、結果を出す事ができ、現在、資格者として、事務所を経営しております。

 厳しい現実ですが、何事も、結果が全てです。


皆さまは、試験に合格する結果を出す為に、この時まで、努力をしてきたはずです。

人生を変えようと努力している方は、必ず、結果を出してください。

皆さまの検討を祈念しております。

また、この記事は、10/17(土)・試験前日に書いております。体調管理は十分にしてください。
今年の試験は、大変な時期での試験となりますので、激励の言葉をコラム記事として掲載させていただきます。

この記事を書いたプロ

山川慎哉

土地の境界問題の解決策を提案しサポートするプロ

山川慎哉(土地家屋調査士山川事務所)

Share

山川慎哉プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
092-292-3307

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山川慎哉

土地家屋調査士山川事務所

担当山川慎哉(やまかわしんや)

地図・アクセス

山川慎哉プロのコンテンツ