マイベストプロ福岡

コラム

過去制作の鏡のモニュメント 【エッチングミラー 装飾用】 

2024年3月25日

テーマ:エッチングミラー

コラムカテゴリ:住宅・建物

年度末だからなのかバタバタしてて更新が止まってしまいました。
いろんなものを作ったのですが、表に出して良いとの確認が取れていません。
素晴らしい記念品を制作させていただいたのですが、了解を頂けたら別の機会にご紹介させていただきます。

先日元同僚からLINEが入りました。
アルバムを整理していたら写真が出てきたとのこと。
写真を送っていただきました。

ガラスエッチング 硝子工芸 装飾硝子 ハンドメイド 

でも・・・何のために送られたのだかさっぱり分かりません。
恐る恐る聞いてみると・・・

「大変な思いをして作ったのに覚えてないんですか?」と言われてしまいました。

写真を見る限り、このサイズ、この量、そして制作内容、
これを作ったのであれば相当大変だったと思います。
柱の周囲をぐるっと鏡で巻いたデザインなので、文字もキレイに繋がらないといけません。

「作ってるとき、すごく大変そうでしたよ」
「入社したばかりのころに見たので、鮮明に覚えています!」と言われたものの、
私の記憶の中には影も形も、制作した気配が全くありません。

こんな大変なのを忘れる?健忘症?病気で休んでた?
と、自問自答を繰り返してしまいました。

翌日同僚に写真を見せると、
「見積もりはしたけど制作はやってない。サンプルは作ったかも知れない」と言われてε-(´∀`*)ホッ

元同僚はサンプルを作ってるとこを見たのかも知れません。
健忘症じゃなくて良かったーと安心した出来事でした。

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 過去制作の鏡のモニュメント 【エッチングミラー 装飾用】 

© My Best Pro