マイベストプロ福岡

コラム

竣工お祝いのガラスプレートが完成しました 【 ガラスエッチング ガラス工芸 ハンドメイド 】

2022年7月1日

コラムカテゴリ:ビジネス

竣工のお祝いに建屋を彫りこんだガラスプレートを贈りたいとのご依頼を頂きました。

写真写りの良い画像をデータで送っていただき、トレースして原稿を描いていきます。
建屋を描いて空間に文字をムリクリ詰め込んでいきます。

新築祝いのメッセージは何にしましょう?
英文字の方がカッコいいけど、英語が得意ではないので毎回Google先生に翻訳してもらいます。
日本語→英語で終わらずに、再度英語を日本語に翻訳して確認します。
時々変な日本語になってたりするので、一度の翻訳では安心できないのです。
(;^_^A

同時に2枚ご注文を頂いて、1枚目はサクッと決まりました。
完成したのはこちら↓

ガラスエッチング ガラス工芸 ハンドメイド 1点物

2枚目はちょっと苦戦。
建物が2つあるのと、片方はまだ建ってなくてHPの画像を元に描こうとしたら動画しかなかったのです。
(;'∀')
スクショを撮ってそれを元に描きました。
完成したのはこちら↓

ガラスエッチング 硝子工芸 装飾硝子 ハンドメイド 

ビルのロゴがかっこよかったのでそのまま真ん中にドーンと入れました。

印刷とは違ってガラスに彫りこんでいるので、薄くなったり消えたりすることはありません。
汚れたらそのまま水洗いすればきれいになります。

新築祝いの胡蝶蘭はたいてい初年度に枯らしてしまいますが、
大切な記念日を彫りこんだガラスプレートはいつまでも変わらず無くなることはありません。
(割れたら無くなるけどデータがあるので再製作できます)

贈り物に悩んだら思い出してくださいね。


お好みのデザインでエッチング加工した
あなただけのオリジナルな1枚を作ってみませんか?



※デザインはすべてオリジナルです
 作品のコピーは固く禁止します

 ==========================================================================
 誕生祝い・ウェルカムボード 建築用ガラスなどなど
 オリジナルギフトのご相談はコチラ
          ↓
 E-mail j.matsuoka@climbing-web.com

 合わせてこちらもどうぞ↓
 ウェルカムボード【目次】

 誕生・出産祝い【目次】
 
 還暦 喜寿 金婚式など 【目次】

 表札【目次
 ==========================================================================
 お問い合わせはお気軽にどうぞ(*´∀`*)

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 竣工お祝いのガラスプレートが完成しました 【 ガラスエッチング ガラス工芸 ハンドメイド 】

© My Best Pro