マイベストプロ福岡

コラム

開店お祝いのガラスプレートが完成しました 【 ガラスエッチング ガラス工芸 開店お祝い 】

2022年6月20日

テーマ:新築祝い 開店・開院祝い 創業祝い 創立記念など

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ネックレス プレゼント

毎日暑い日が続いております。
湿気の多いこの季節は、カッティングシートの付きが悪く、塗料も剥げやすくちょっと苦手な時期なのですが、
歯科医院開店のお祝いを贈りたいとのご依頼を頂きました。
ロゴマークと医院名、それから記念の日付を彫りこみます。
送り主のお名前は、ご要望に合わせて最後に小さくレイアウトしています。

HPを見るとロゴマークはレインボーカラー。
エッチングして着色することは可能ですが、レインボーカラーはちょっと厳しいかな?
と言うことで、2色の塗り分けでの加工となりました。

完成したのはこちら↓


ガラスエッチング ガラス工芸 ハンドメイド 1点物

3パターンのデザインから選んでいただき、
更に塗分けを3パターン作って選んでいただき、
歯は白く、キラキラは水色で彩色しました。

ガラスプレートは置く場所によっては全く目立たなかったりするのですが、
色を付けたこのプレートならば、白い壁でもよく見えるかもしれません。

白い壁で彫りこんだデザインが分かりにくいときは、いっそベタっと壁につけた方が目立つようです。

エッチング ガラス 作業経過 唐草 花 グラヴィール アンティーク風

美容室のアンティーク風エッチング

エッチング ガラス  唐草 花 グラヴィール アンティーク風

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。


※デザインはすべてオリジナルです
 作品のコピーは固く禁止します

 ==========================================================================
 誕生祝い・ウェルカムボード 建築用ガラスなどなど
 オリジナルギフトのご相談はコチラ
          ↓
 E-mail j.matsuoka@climbing-web.com

 合わせてこちらもどうぞ↓
 ウェルカムボード【目次】

 誕生・出産祝い【目次】
 
 還暦 喜寿 金婚式など 【目次】

 表札【目次
 ==========================================================================

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 開店お祝いのガラスプレートが完成しました 【 ガラスエッチング ガラス工芸 開店お祝い 】

© My Best Pro