マイベストプロ福岡

コラム

11月8日は良い歯の日 【 ガラスエッチング 表彰盾 記念品 】

2021年11月9日

テーマ:記念品 メッセージ入りボトル・グラスなど

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: DIY虫歯 治療

ご存じでした?
11月8日は「いい歯の日」です。
朝のニュースで「良い歯の学校表彰」の様子が流れていました。

時計代わりにつけている朝のテレビの「いい歯」で即反応してしまいました。
それは何故かと言いますと、この学校表彰の盾を制作させていただいたからなのです。

性格には時計なのですけど。

クリスタルガラスに時計が埋め込まれた、使える盾になっております。
ガラス部分に文字を彫り込みました。


ガラスエッチング ガラス工芸 ガラスの時計 表彰 よい歯の学校


こんな感じで受賞された学校名などを彫り込んでおります。
カットされたクリスタルガラスが光を反射してとてもキレイな表彰盾が仕上がりました。

記念品だけど時計として使えますよ。
ガラスに彫った文字は、主張しすぎずどこにでも飾れます。
目立たせたい場合は着色すればいいのですが、少し安っぽくなったりするのであまりお勧めできません。

************

オマケに書くと明後日11月11日は鏡の日です。
鏡をピカピカにしてみませんか?



雨も降って湿度が高いので鏡を磨きやすいかもですね。

参考にどうぞ。


ガラス・鏡の磨き方

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 11月8日は良い歯の日 【 ガラスエッチング 表彰盾 記念品 】

© My Best Pro