マイベストプロ福岡

コラム

ガラス管で作ってみました 【エッチング ガラス管 ディスプレイ照明用】

2017年10月19日

テーマ:計量器 理化学ガラスなど

コラムカテゴリ:くらし

昨日は午後からモノづくりフェア2017のセミナーを受けてきました
セミナーでの内容も素晴らしかったけれど 日本のモノづくりは やっぱりすごいです
技術は素晴らしく進化しているんですねー

382社・団体が出展して 明日までの開催です
クライミングも小さなコーナーで出店しています(*^_^*)

そんなイベント用に今制作中のガラス管

ヒマな時でいいから ガラス管でなにか作ってみて
と 依頼されたので 何を作ろうか?
以前作った魚影をもう一度作ろうか?
(手元にはありません)

色々考えて 自分の作りたいものを作ることにしました
注文の品ではないので 好きなように自分色全開です

昨日完成したのは↓




ゴージャスなデザインを 全面に彫ってみました

横にしてアクセサリーなんかを置いたらディスプレイに使えるかな?




立てて中にLEDを置いて光らせると




変わった感じの照明器具になります


まだ未完成なので これから台を作ったりして仕上げていく予定

同時進行で↓



彩色したガラス管も制作中です

楽しくてワクワクしながら作っていますよ

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. ガラス管で作ってみました 【エッチング ガラス管 ディスプレイ照明用】

© My Best Pro