マイベストプロ福岡

コラム

創立お祝いのプレートが完成しました 【エッチング ガラス ギフト】

2017年8月1日 公開 / 2020年2月14日更新

テーマ:新築祝い 開店・開院祝い 創業祝い 創立記念など

コラムカテゴリ:くらし

創立記念のお祝いに ガラスのプレートを贈りたいとのご注文を頂きました

社名・ロゴマークと 50周年 そしてお祝いメッセージを入れてください
とのご依頼で 社名を見てみると・・・
弊社のご近所の会社なのでした (*^_^*)

50周年 歴史のある会社なんだなーと思いながらの制作です

とは言え ここのとこ50周年・60周年と
創立記念のプレートのお仕事が続いているので デザインが枯渇しそう(-_-;)

出来れば同じデザインは使いたくない!
と 頭を振って考えました ←ウソです

3Dっぽいロゴマークに合わせて 50のデザインを考えました

ガラス エッチング 創立記念 50周年


ホンの一部ですが 過去の創業お祝いいろいろ

エッチング ガラス 鏡 創立記念

ロゴの雰囲気に合わせて 50もクルンとしてみました



エッチング ガラス 鏡 創立記念

カリンがお好きだとのリクエストでした


エッチング ガラス 鏡 創立記念

インパクトの強いロゴに負けないように ドーンと大きく60の文字を入れました



エッチング ガラス 鏡 創立記念

八ちゃんロゴマークをメインにして 文字は控えめに入れてみました



エッチング ガラス 鏡 創立記念

130年前の創業時の写真があったので
当時の写真を飾ったイメージで作ってみました


フルオーダーの完全無欠の世界に一枚のエッチングプレートは
良い記念になると大変喜ばれているそうです

記念日に贈ってみませんか?

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 創立お祝いのプレートが完成しました 【エッチング ガラス ギフト】

© My Best Pro