マイベストプロ福岡

コラム

華やかに百合のデザインが仕上がりました  【デザインフロスト 建具用】

2017年1月26日

テーマ:デザイン的なフロスト加工

コラムカテゴリ:くらし

前のコラムガラスサッシを華やかにで作業工程での画像をUPしていた 百合やステンド風デザインフロストガラスが 全て完成しました

カッティングシートを貼った状態だと


はっきりデザインが浮き出ています



青く見える部分に サンドブラスト加工+薬品処理で仕上げます
完成したら↓



こうなります

青っぽく見える部分が 透明ガラス状態です(青いのは台の色です)
乳白色の部分が フロスト(サンドブラスト+薬品仕上げ)になっています

================================
サンドブラスト・薬品処理って何?って方は↓
             ガラスエッチングとは?
================================

フロストガラスの特徴なのですが 奥が黒っぽい方が見えやすくなります

立ててみるとこんな感じです




蛍光灯の反射もあって ちょっと分かりにくいのですが
青い台の前の方が デザインがくっきり見えています




フロスト仕上げした部分の奥は ガラスの奥がハッキリ見えず
色が溶け込むようにぼんやりと見えています

フロスト部分は ガラスに近くなるともっとしっかりうつります
見えないから大丈夫 と思って覗きこんだりしたら 表情までしっかり分かるかもしれません

完全なる目隠しではなく ちょうどいい目隠しになっています
見せたい部分(見たい部分)に合わせて 透明でワンポイントのデザインを残し
周囲をフロスト加工で仕上げたら インテリア性の高い目隠し効果が発揮できてお勧めです (*^_^*)


 お好みのデザインでエッチング加工した
あなただけのオリジナルな1枚を作ってみませんか?



※デザインはすべてオリジナルです
 作品のコピーは固く禁止します

 ==========================================================================
 誕生祝い・ウェルカムボード 建築用ガラスなどなど
 オリジナルギフトのご相談はコチラ
          ↓
 E-mail j.matsuoka@climbing-web.com

 合わせてこちらもどうぞ↓
 ウェルカムボード【目次】

 誕生・出産祝い【目次】
 
 還暦 喜寿 金婚式など 【目次】

 表札【目次
 ==========================================================================
 お問い合わせはお気軽にどうぞ(*´∀`*)

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 華やかに百合のデザインが仕上がりました  【デザインフロスト 建具用】

© My Best Pro