マイベストプロ福岡

コラム

お寺のエッチング写真が届きました

2016年5月6日 公開 / 2016年5月7日更新

テーマ:エッチング施工例

コラムカテゴリ:くらし

昨年の仕事ですが 現場設置した写真が届きました
コラム掲載の許可も頂きましたので ご紹介です(*^_^*)



ご本尊様の両側に エッチングのガラスが入っています



写真では分かりにくいのですが エッチングガラスを曲げ加工して
ご本尊様を囲んだような配置になっています



工場での撮影で ごちゃごちゃ写っていますが
どうぶつを彫り込んで 周囲をぼかして仕上げています

ご住職のお父様が描かれた 原寸の原画を元に製作しています



写真は同じ方向を向いていますが
実際は中央のご本尊様の方を向いています

広い場所なので ガラスが小さく感じますが
実際は・・・


こんなに大きなガラスなのでした


鹿児島県加治木町性應寺 (しょうおうじ)

お近くに行かれた際は 見ることが出来るかも・・

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. お寺のエッチング写真が届きました

© My Best Pro