マイベストプロ福岡

コラム

菊の花を彫り込む③ 【エッチング ガラス ドア】

2016年4月7日 公開 / 2016年4月11日更新

テーマ:エッチングの完成まで

コラムカテゴリ:くらし

先日のコラム菊の花を切りましたでチマチマと菊の花を切っていた ドア用のガラスですが

現在エッチングの工程に入りました

細かな菊の花びらを 丁寧に一枚一枚彫り込んでいます




菊の種類・名前は分かりませんが 着物の柄などでよく見かける
豪華絢爛な巻いた花びらを ひとつひとつ丁寧に彫り込んでいくのです





下に配した菊の花は 菊のイメージそのものの
丸い可愛い菊ら連なっています

こちらも花びらの数が多いので 一枚ずつ丁寧に彫っていかないといけません
気を抜くところが無いシビアなエッチングになっています

菊のエッチングが終われば 上部の竹に入ります
 

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 菊の花を彫り込む③ 【エッチング ガラス ドア】

© My Best Pro