マイベストプロ福岡

コラム

和柄のデザインを描いています② 【エッチング ガラス ドア】

2016年3月30日

テーマ:エッチングの完成まで

コラムカテゴリ:くらし

先週のコラムに描いていた[[和柄のエッチング http://mbp-japan.com/fukuoka/glassevolve/column/10078/]の原稿]を
コツコツ仕上げる毎日です





上にあるのは梅の花

花も大変だけど 枝も茎も描くのは大変気を使い
彫った時のことを考えて描いてきます

梅の写真を見ながら 木肌をどう仕上げようか
アイディアを考えるのが 大変だけど楽しい作業なのです

 

下にあるのは何の花?
名前も知らない花だけどきっと白い花

茎は少し筋張ってて
途中でくるりと巻いた葉が個性的で
花びらは先の方がツンと曲がって
張りのある花びらで

質感を想像しながら コツコツ仕上げていたのですが・・・・

悲しい出来事が発生しまして
一気にデータが消えてしまいました(涙


チマチマ上書き保存をしていたのですが
最後の最後に消えちゃいました


途中で一度 名前を変えて保存していたので
そこまでは無事なのですが




白い花は全滅なのでした


一から出直して 前回よりもいい絵になるように頑張ります

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 和柄のデザインを描いています② 【エッチング ガラス ドア】

© My Best Pro