マイベストプロ福岡

コラム

ウェルカムボードの季節 【エッチング ブライダル ギフト】

2016年2月25日

テーマ:ウェルカムボード

コラムカテゴリ:くらし

春が近づいてきたからか ここのところウェルカムボードのご注文が多くて
毎日原稿作りに追われています

最近はカッコいいフリーフォントも多いので
文字を描く事は少ないのですが
パソコン任せで進めてしまうと 実際にエッチングしよう!
と思って切った時(コンピューターカット)に
思っていたよりもかなり線の細いフォントだったりして驚くことがあります

モニターで拡大して見ていると サイズ感がイマイチピンとこないので 
時々1ミリラインを描いて比べたりしているのですが
たまに油断して進めてしまってやり直すことになったりします

今回もまた 想像以上に線の細いフォントで
その上ガラスが小さかったのでますます細くなってしまい
これじゃあ エッチングしようとしても砂が通らないかも~
な状態でした(^_^;)

普段ならばパソコンでデータを調整するのですが
たまには手で切らないと 腕が鈍ってしまうかな
と 久しぶりに手切りで修正してみました


エッチング 硝子 文字カット 作業途中

コンピューターでカットした後に
細い部分を切り直しました(太くしました)

思ったよりもスムーズにキレイに切れて一安心です

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. ウェルカムボードの季節 【エッチング ブライダル ギフト】

© My Best Pro