マイベストプロ福岡

コラム

寄せ書きを彫り込む 【エッチング ミラー サプライズギフト】

2015年10月11日 公開 / 2020年5月21日更新

テーマ:還暦・喜寿・金婚式お祝い用プレート

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 退職 手続き日本の伝統行事インテリアコーディネート

会社の方が還暦を迎え 定年退職されることになりました
記念に鏡で何か作ろうと思っていたところ ご本人のご希望が
「みんなが写っている写真がほしい」とのこと

ここはひとつ
集合写真を飾れるような 写真立てタイプの鏡にしよう!

そして前々から作りたかったエッチングにチャレンジすることにしました

それは
みんなの手書きのメッセージ入りの鏡なのです

文字をデータ化してカットして剥がした状態

寄せ書き 還暦祝い エッチング 鏡 手書き

真ん中が開いているのは その部分の鏡の塗装を剥がして
写真を入れるスペースなのです


完成は


寄せ書き 還暦祝い エッチング 鏡 手書き
(全体)


寄せ書き エッチング 還暦祝い 鏡 手書き


寄せ書き エッチング 還暦祝い 鏡 手書き

A3位の鏡に 30人分くらいの寄せ書きを
ギューギューに詰め込みました

最後には「書くとこがない~」とクレームがでたので(笑
別の紙に書いてもらい 編集してムリヤリ詰め込みました

読みやすいスカスカの寄せ書きよりも
読むのに苦労しても みんなの想いがたくさん詰まった
文字がいっぱいの寄せ書きのほうが うれしいんじゃないかと思います

送別会で ご本人にお渡ししました


還暦祝い 寄せ書き エッチング 鏡 手書き


何かしら エッチングしたものを期待していたみたいではありますが
大きく予想を超えていたようで すごく喜んでいただきました

作るのは大変ではありましたが
みんなの思いが詰まった これこそ世界に一枚のメッセージ入りプレゼント

一文字一文字 その人の手書きの想いを感じながら
楽しく作ることができました

社員全員の寄せ書きだと 人数が多すぎてとても手書きではできないので
新宮チームだけで作りました

今回は送別会用に作ったけれど
お祝いの寄せ書きエッチングも喜ばれそうです


==========================================================
誕生祝い・ウェルカムボード 建築用ガラスなどなど
オリジナルギフトのご相談はコチラ
          ↓
E-mail j.matsuoka@climbing-web.com

合わせてこちらもどうぞ↓
ウェルカムボード【目次】

誕生・出産祝い【目次】
==========================================================================

お問い合わせはお気軽にどうぞ(*´∀`*)

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 寄せ書きを彫り込む 【エッチング ミラー サプライズギフト】

© My Best Pro