マイベストプロ福岡

コラム

裏面からのエッチングミラー②

2014年6月10日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:エッチングミラー 【色付け】

コラムカテゴリ:くらし

先日のコラム裏面からのエッチングミラーが完成しました

裏面から深さを変えて 2段階に彫り分けました

そして彫った部分に シルバー塗装で仕上げています
(裏面を加工して 表から見るように作ります)


全体










シルバーなので 深さの違いが分かります




彫り込んだときは 色を考えて選ばないといけません
黒や紺だと 彫っても影が見えないので ぺラッとした印象に仕上がります

色を変えると また違った印象に仕上がります

四隅や周囲にお好みのデザインを彫り込んで
ご家庭の洗面所などに使ってみるのはいかがでしょう

ちなみに・・・鏡の周囲をピンク系で塗装して
自分の顔を見てみたら
すっごく顔色がよく見えますよ


 



この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 裏面からのエッチングミラー②

© My Best Pro