マイベストプロ福岡

コラム

色々な彫り方を試行錯誤

2013年1月8日 公開 / 2015年4月24日更新

テーマ:小さな作品

コラムカテゴリ:くらし

年末から会社のPCのハードが壊れてしまい
予備のPCde仕事しています

データ作ったりする分には問題ないPCだけど
ネット環境が繋がっていないので

データ作る→USB保存→誰かのPCを借りてプリント

メールが届く→誰かのPCを借りて開く→USB保存→予備のPCに保存

スキャナナーで読み取る→誰かのPCに送る→USB保存→予備のPCに保存


と 全てにおいて誰かのPCを通過しての作業です
PCがあれば問題ないと思っていたら 実は必要なのはネット環境でした

と言うことで 会社でコラムの追加ができません
自宅で家事の合間にチマチマ編集しています


前置きが すごく長かったのですが
今日はちょっと変わったエッチングを紹介します

ジャジャーン




ウォータージェットと言う 水で切断したガラスなので
手作業では切れない形をしています

試作なので いろんな彫り方を実験した一枚です
部分的に金で着色しています

金銀や白っぽい色は エッチングに着色すると
陰影がくっきりと出て 立体感があり面白い仕上がりとなるのです
 

================================
エッチング・サンドブラスト・薬品処理って何?って方は↓
             ガラスエッチングとは?
================================

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 色々な彫り方を試行錯誤

© My Best Pro