マイベストプロ福岡

コラム

アコガレ豪華客船

2012年12月22日 公開 / 2020年4月13日更新

テーマ:客船

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: 風邪 食事感染症対策

追記】このコラムを書いたころ(2012.12.22)は、まさかこんなに世界的に有名になるなんて思ってもいなかったのですが・・・
   テレビに船内が映るたびに、画面に穴が開くほど見てしまいました。

マスクが不足しているみたいですが、簡単な手作りマスクの作り方を見つけたのでここにUPしておきます。
必要なのは新品の靴下と鋏のみ。
4回切れば完成するので、お子さまでも作れますよ。

https://togetter.com/li/1492558?fbclid=IwAR0s7416IMNkbLOppIznAR_Oq1MTUp6jbwcKFzmwLSpoWU1aJMbGpikgXyk


ここから過去記事↓↓

数年前にガラスドア用に デザインを入れたサンドブラスト加工のお仕事をさせていただきました

その名も[[ダイヤモンドプリンセス号 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9_(%E5%AE%A2%E8%88%B9)]]!
日本が誇る 豪華客船なのです

フロスト加工ではなくて サンドブラスト加工で作ったのは
強度を持たせるために 合わせガラスにするからです
サンドブラスト加工後に その部分を塗装で仕上げて
その後 合わせ加工をしているのでした

なので 最終的な完成品は見ていません

ネットで画像検索してみるものの
私のよく知る彼(サンドブラストしたガラス)の姿はありません

きっと姿かたちが すっかり変わっているのでしょう(涙

こんな豪華な内装に すっかり馴染むほど
りっぱに成長したのだと思います(涙















散々豪邸を見てきましたが 遥か上を行く豪華さです

正月早々に 馬車馬のように頑張って作った甲斐があるというのもです

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. アコガレ豪華客船

© My Best Pro