マイベストプロ福岡

コラム

憧れのブランド PARTⅣ

2012年10月3日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:ブランドショップ用のガラスなど

コラムカテゴリ:くらし

今日もチマチマ ブランドの鏡やガラスを作っています
同じものをずっと作っているように見えるけれど
毎回違う店舗のお仕事なのです
(ブランドのまわし者ではありません(^^ゞ)

今日作っているのは

鏡の裏面から ロゴと四角をサンドブラスト加工で抜いて
取り付けた時に その後ろに入れた照明で光るようになっているタイプ

↓裏面からの画像(製作途中






ショーケースに入るガラス
マークを透明で残し 他の部分は黒く塗装しています(製作途中)







この黒塗装は 強力で綺麗な仕上がりになるのですが
強力な分 厄介な塗料です
臭いし取れないし・・・なので 塗装中は強力なマスクを着用しています

今日も空気が入ってこないようにと マスクをぎゅーっと強めに装着しての作業でした
鶴の恩返しじゃないけれど「けして中を覗いてはいけませんよ」と
みんなに言ってまわりたい心境なのです

塗装がすんだのでマスクを外したら ぎゅーっと強めに装着していたせいか
ゴルゴ13みたいに ほっぺにしっかり線が残っています(T_T)

鶴の恩返しの鶴みたいな 可憐な女性ならばいいんだけど
私の塗装姿は「蠅男の恐怖」状態です

とても世間に出れない姿

来社の折には ご一報をよろしくお願いします<(_ _)>

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 憧れのブランド PARTⅣ

© My Best Pro