マイベストプロ福岡

コラム

ケーキ ケーキ ケーキ

2012年9月19日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:くらし

大好きな漫画家 萩尾望都さんの
初期の漫画に「ケーキケーキケーキ」と言うマンガがありました
シンプルなケーキや ビスコッティが食べたくなるマンガです

「ツインピークス」を見ると ドーナツが食べたくなるし
「包丁人味平」を思い出すと カレーを食べたくなるのです

根っから食いしん坊なのでしょうか(^┰^;)ゞ


今日は 休日でもないのに
『栗のケーキ』を焼きました

「栗をあげるからケーキ焼いて」って頼まれたのです

クリのケーキなんて焼いたこともないのに
「頑張る」と答える私

我ながらどーかしてると思ってしまいます(後からですが

先ほど焼きあがったのはコチラ↓




お味は・・?

まだ試食してないので 分かりません(--;)
美味しく出来ていますようにと 祈るばかりなのです



そして今朝焼いたのは
シリアルを混ぜ込んだコチラ↓




シリアル・レーズン・アーモンドが
ザックザクなのです


仕事が鬼のように詰まってくると
現実逃避するかのように ケーキやお菓子を焼きはじめるのです



明日も頑張りましょう♪

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. ケーキ ケーキ ケーキ

© My Best Pro