マイベストプロ福岡

コラム

直筆を彫り込む 【エッチング ガラス ギフト】

2013年9月24日 公開 / 2021年7月6日更新

テーマ:ロゴマーク 社名店名

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: DIY

字の上手な人に憧れます
お手本のようなきれいな字でなくてもいいのです

以前コラムで紹介した和テイストの渋い鏡の文字は
和紙に書かれた手書きの名刺を スキャンしてデータを作りました



エッチング鏡 ギフト 記念品
勢いがあって力強くて 飽きることなく文字をみてしまいそうです


私の字が もっと上手ならば
上手じゃなくても 味がある文字が書けるのならば
自分の文字で ガラスの表札を作れたのに・・
と 残念な気持ちです


コチラ↓社訓でしょうか? 直筆文字を彫り込みました


エッチング ガラス ギフト 記念品

作業途中で写真を撮ったので 裏文字になっています



完成したのはこちら




エッチング ガラス ギフト 記念品


ちょっと写りが悪く 裏文字になっているけど
字がイイのです

当主の家訓を彫り込んで お座敷にドーンと飾ったら素敵ですね

================================
どうやって彫り込むの?って方は↓
             ガラスエッチングとは?
================================


※デザインはすべてオリジナルです
 作品のコピーは固く禁止します

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 直筆を彫り込む 【エッチング ガラス ギフト】

© My Best Pro