マイベストプロ福岡

コラム

休日前のこと

2012年8月11日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:くらし

昨日の話です
お盆休み前日なので 最後に掃除をして疲れるかな?と 自分予想をして
朝の一番忙しい お弁当作り(4個)タイムに お菓子を焼き始め
計算より時間がかかってしまい 朝から疲れちゃいました

本末転倒ですね(-_-;)




 
↑朝焼きケーク・サレ
 オリーブオイル漬けのチーズとオリーブの実2種 粉チーズ ウインナ入り




↑朝焼き粉茶ブラウニー(抹茶は高いので粉茶で代用+青汁+ハーシーのキスチョコ入り


カロリーが・・・と心配しつつ2個焼いてしまいました


・・・・・・・・・


仕事のキリのいいところで サンドブラストの機械周りの掃除をしたのですが
サンド=砂 で分かるように 砂だらけなのです

どこを触っても 砂と粉塵が溢れてきます

奥を掃除していると パンドラの箱を開けた気持ちになってきました

自分では分からなかったけど かなりエキサイトして掃除していたようです
「痛い」と思って 親指の付け根を見てみると
豆ができて潰れて破れていました(T▽T)


その後 着色したガラスの 最後の仕上げにカッターで削る部分があったのですが
どんなに工夫しても カッターが傷にあたるので
「イタタ イタタ」と言いながらの 鬱陶しい作業になりました

・・・・・・・・・


帰りに 毎年恒例の お中元の分配がありました
くじ引き形式になっているけど 中身に大した差はありません(たぶん

私は小さいくじ運は強いんだけど これじゃあやりがいがないなぁと
思いながら引いた番号は やっぱり『1』

「1番引いたけど 無駄なくじ運やね」と言うと
「流石ですね!今回は1番には 別にこれが付くんです!」と
素麺(揖保の糸)1箱頂きました(*^^)v

やったラッキ~
とニヤケながらの帰宅となりました 


 
 

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 休日前のこと

© My Best Pro