マイベストプロ福岡

コラム

真夏の夜の夢

2012年8月7日

コラムカテゴリ:くらし

毎日毎日暑い日が続いています
オリンピックの真っ最中ですが 活字中毒の私は
眠れない夜には本を読むのです

真夏に?お勧めな本を紹介します

消えた少年たち(上・下) 【ハヤカワ文庫SF】
オースン・スコット・カード

協会の問題とか 学校の教師の問題とか長くてだるい部分もあるけど
頑張って読んでみてください
少年失踪問題とディビットの不可解な行動に
あれれ~?っと思いながらもノンビリ読み進むと
(ネタバレになるので詳しく書けませんが)
デイビットのたった一言で 全てが理解できるのです



「HEARTBEAT」小路幸也

高校の委員長と不良少女の薄い恋愛小説か
と見せかけて もう伏線がいろんなところに地雷のように張ってあるのです
これも 最後のセリフで「ええーーーーっ」と驚くこと間違いなしです
話ももちろん面白いんですが

と・に・か・く

脇の「巡矢」がカッコいいのです
今まで読んだ本の中で ベスト5には必ず入るはず(多分
最高にイカした男なのです

「巡矢」に再び会いたいと願い
続編「HEARTBULUE」を読んでみたけど
こちらでは「巡矢」の魅力半減で残念でした

・・・・・・・・・・

この2つの本は 夏向けなのです
何処が?と聞かれても ネタバレになるので書けないのが残念ですけど・・・


この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 真夏の夜の夢

© My Best Pro